<   2014年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

プリザーブドフラワーでお正月飾り


c0323244_11185390.jpg


プリザーブドフラワーで

お正月用の飾りを

作ってみました♪



プリザでよくある

バラの花ではなく



c0323244_11160063.jpg

今回は菊をチョイス


高かったので(笑)

豪華一点で…


しめ縄はラフィアの

グリーン×ホワイトを

使っています。


お正月は

もともと実家に帰省する予定だったので



出来上がった物を

実家の母に

プレゼントするつもりでいましたが



組み立てる暇もなく

材料のそのまま持ち込んで

本人(母)の目の前で

組み立てて

即納!


c0323244_11162497.jpg


一夜飾りにならないよう

さっそく飾ってもらいました


最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
☆いつもありがとうございます☆



by nithigetu_do | 2014-12-30 22:17 | handmade こもの | Comments(2)

北海道へ




只今、北海道の実家に帰省中です。


c0323244_15543344.jpg



雪はそこそこ。
思ったより暖かな北海道。

次男のインフル騒動で
帰省出来るか ハラハラしたり

年賀状の制作が遅くなって
デザインを決めたり
印刷を始めたのは出発当日の朝(汗)

相変わらずのバタバタっぷり



c0323244_16352039.jpg



c0323244_16363828.jpg



民族大移動で無事到着。


子ども達のやりたいことの
お付き合い・お供で
慌ただしい毎日ですが、
機会をみて
blogも更新しようと思います♪


最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
☆いつもありがとうございます☆






by nithigetu_do | 2014-12-29 15:55 | 日々のこと | Comments(0)

クリスマス 2014



今年の我が家のクリスマス。

次男sho-がまさかのインフル!!!

他の家族にインフルが出たら
年末の帰省は中止!!
という警告を旦那から受けて

子ども達。
マスク・手洗い・うがい
必死さが伝わる
厳戒態勢(笑)

c0323244_08113490.jpg


そんな中でのクリスマス会。

c0323244_08113221.jpg


赤・白カブと生ハムのカルパッチョ風サラダ。
マスタード×はちみつのドレッシングで
美味しかったです❤

ローストビーフと

c0323244_08113020.jpg


ベーコンステーキ。
肉ばっか…(笑)


ケーキは

c0323244_08115252.jpg


弟が送ってくれた
小樽・ルタオのチーズケーキ

c0323244_08114083.jpg


クリスマスバージョン。
自分でデコを楽しめます❤

大家族を配慮してくれて
味違いで贅沢にも2個
いつもありがとうー♪

c0323244_08112617.jpg

代表してhimeとkaiがデコ。
マスクが生々しいです…(笑)


c0323244_08112885.jpg

楽しいクリスマス会でした☆


翌朝
朝ごはんの支度をしているさ中
旦那に
「プレゼント。子供たちの枕元に置いた?」
っていう一言で
大慌て!!!


なんと
すっかり忘れていて
我が家のサンタさん。
子どもたちが起きるギリギリで
プレゼント設置
滑り込みセーフ!!!


あわてんぼう
ならぬ
うっかりんぼう

サンタさんでした…。
ホント、焦ったぁ…。


それでも himeさん。
起きてくるなり
サンタさんが来たとき
鈴の音がしていたよ♪
って言ってました。


☆ Merry Christmas ☆

皆さんの元に
サンタさんは来ましたか??




最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆



by nithigetu_do | 2014-12-25 19:03 | 日々のこと | Comments(0)

セルフ ジェルネイル



c0323244_07352108.jpg



久し振りに
セルフ ジェルネイルしてみました☆

クリスマスを意識して
クリスマスカラーで。

ネイルを施して
かれこれ1週間。

お友達からは結構好評だったのに
himeからは
「テントウムシみたい」
って酷評を頂きました…。

ちなみに
フットネイルも
赤×白のドット。
テントウムシです(笑)



となりでガン見。
私も私もオーラ炸裂のhime(笑)

やはり女子ですね…。


私も!私も!!で
ネイル用デコシールをつけてあげるも
びっくりするくらいの指汗で
つけるそばからはがれる…。

子どもの爪にジェルネイルはちょっと心配なので






ネイルのショップで
買ってあったウォーターネイルシールを
爪に合わせてカットして装着。

私のネイルより面倒だった…。


c0323244_07350957.jpg

アナ雪を意識して
雪の結晶柄のブルーをチョイス。


ただ、爪が小さすぎて
雪の結晶も何が何だか…。


ドアに指挟んだ???
な雰囲気ですが
本人はご満悦。


黙っておこう。
オトナな対応…(笑)





セルフネイルはまだまだ始めたばかりなので
フットはそれなりに長持ちするものの
酷使している手のネイルは
良く持って1週間~10日くらい。

年末年始 実家に帰省中も
一式持ち帰って
ネイルちょっと頑張ってみよう♪


年明け 少し落ち着いたら
ママさん仲間で
セルフジェルネイル会
開く予定です❤

女子力。上げていかねば…!!!





最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆



by nithigetu_do | 2014-12-24 22:34 | 日々のこと | Comments(0)

我が家のガーデニング 2014 秋&冬



c0323244_09251981.jpg



我が家のリース
今年はこんな感じです❤

c0323244_09252283.jpg

赤い実が可愛い
チェッカーベリー。

植物にはかわいそうだけど
良く見えるように
葉っぱは少々散髪しています…。


c0323244_09252440.jpg


ハートのリースは
寄せ植え会後
こんな感じになりました☆


c0323244_09252677.jpg


こちらは玄関先に

今年は
合同寄せ植え会の
アホ買いで満たされたわたくし。

秋&冬の寄せ植えは
なんと
このリース2点のみで
終了となってしまいました…。

球根系の寄せ植えが
出来なかったのが残念ですが

最終的に
私のアホ買いを上回った
旦那の植物コレクションに
玄関先の彩りは
おまかせしました。

c0323244_09302650.jpg

c0323244_09300803.jpg

c0323244_09300604.jpg

たくさん
買いあさりすぎて(笑)
どれをどう組み合わせたらいいか
分からなくなったらしく

天気のいい週末に
何回かに分けて
迷走しならが
頑張っていました(旦那)


c0323244_09301054.jpg


玄関の階段に
並べています♪

あとは

c0323244_09301492.jpg

c0323244_09301624.jpg

c0323244_09301973.jpg

新しいビオラ・パンジーの
品種を
1ポットずつ鉢植えにして


c0323244_09302470.jpg


玄関の塀(?)に一列に並べてます。

寄せ植えではないけど
珍しい色味のビオラは

寄せ植えで使うには結構難しいので
単鉢で植えて飾るのが
結構好きです。

珍しいパンジー・ビオラとか
1ポットでも
結構高いから

悩んで悩んで
ぐっと我慢して
買わずに我慢してきた品種が

自分ちの玄関先に
ばんばん単鉢で飾られていた
旦那のアホ買いっぷり(笑)
確実に旦那の圧勝ですね…。

どんだけつぎ込んだのかは
請求が回ってきたら困るので
聞いてません(笑)


あとは
せっせとご主人様が水やりをしてくれるので
私は
春先まで愛でるだけです(笑)





最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆



by nithigetu_do | 2014-12-23 21:24 | 日々のこと | Comments(0)

オーダー タートルフード&布帛版バルーンスカート


c0323244_11062437.jpg


オーダー頂いたお任せスカートと
shop用量産を兼ねて
布帛版バルーンスカートを製作しました☆



c0323244_11063785.jpg


c0323244_11063878.jpg


c0323244_11064017.jpg


細畝のコーデュロイ2点と

c0323244_11064292.jpg


c0323244_11064349.jpg


ネコ柄。
私は一番これが好きですが
himeには不評でした…(笑)




c0323244_11152459.jpg
c0323244_11152615.jpg


コーデュロイタイプは
サイドにピスを挟みました♪


オーダーいただいた
タートルフードは

c0323244_11065228.jpg


slowboatさんの
ピッサキルト
ロゼッタ グレージュ


c0323244_11065445.jpg


c0323244_11065780.jpg


やさしいグレー色に
フード裏も
グレー地にレース柄のニットをあわせて。


c0323244_11065602.jpg


袖口と裾はレースを付けて
ガーリー仕様

c0323244_11070257.jpg


フードには
さし色かねて
元気なブルックナーのレッドで。


c0323244_11193281.jpg


c0323244_11193089.jpg


c0323244_11192897.jpg


総柄のタートルフードですが
色・柄がとても優しいので
柄物のスカートも
映えますね♪


c0323244_11193489.jpg



冬の装いも元気いっぱいに♪



c0323244_11210803.jpg


himeモデルで着ました
こちらのタートルフードは
iichiさんへ置かせていただきます☆

c0323244_11210318.jpg


こちらもslowboatさんの
ピッサキルト コロン
シュガーグレープ

c0323244_11210505.jpg


フード裏は
やさしい肌触りの
スエード調のニットで。

c0323244_11210191.jpg


サイズは110なのですが
サイズタグをつけ忘れています(汗)
それでもいいよって方の元へ
どうかお嫁に行けますように❤


あとは
こちらも

c0323244_11211262.jpg


男児用タートルフード
サイズ110です。

c0323244_11211470.jpg


c0323244_11211673.jpg


裾ポケットと右腕に
フロッキー

c0323244_11211886.jpg


フードも
元気いっぱいな感じで♪

こちらも
以前、サイズ違いで製作したもので
サイズタグがついていません(涙)

iichiさんへ置かせていただきます♪

年内は25日までの予定です
年明けは9日くらいから再開の予定です。

どうぞ宜しくお願いします♪



iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんへ出品中♪ my shopはこちら。







最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤




by nithigetu_do | 2014-12-22 11:28 | handmade shop & オーダー | Comments(0)

子ども会 クリスマス会♪


c0323244_19060396.jpg



いつも楽しく参加させていただいている
子ども会の行事。

今回は
クリスマス会ということで
次男・三男・himeと私とで
参加してきました☆

今回のメインは
クリスマスリース作り。

可愛らしい
クリスマスらしい飾りが
たくさん用意されていて

子どもたちが思い思いに
リースをデコレーション。

こういう系の
ハンドメイド作業は
大好物…ふふふ。


c0323244_19060582.jpg


まずは
himeの作品。

”お手伝いする”
という名目で
ほとんどワタシ作(笑)

あれこれ持ち込む案を
華麗にスルーし ←

ベルの位置と
雪の綿とモコモコリボンのみ
一応採用(笑)

c0323244_19060797.jpg


お次は三男 kaiさん分。
こちらは
ベルとぶら下がった飾り玉のみ
接着した状態で放置状態…。
逆に
ワタシに ほぼ丸投げ(笑)

こちらも
雪の綿だけ
たくさんつけたい!という
リクエストがあったので
それのみ採用。

あとは
リボンテープ3色で
リボンをひたすら作って
松ぼっくりと一緒に接着

出来上がった状態を見て

おー❤いいねー♪
まるで自分が作ったやつじゃないみたいだ

だって。(笑)

確実に
ほとんど自分で作っていませんけどね…。


c0323244_19060971.jpg



次男sho-さんは
私は一切ノータッチ。

相変わらず
あれこれこだわって
スタートが遅く
回りがほぼ完成しているさなか
あわてて製作するという
毎度のパターンで完成させていました…。

ポイントは
飾りをつける用の
紐が束になっているのが
なんだか水引のようだったらしく

水引を意識した
飾り付けで
クリスマスが終わっても
お正月まで飾れるところが
ポイントだそうです(笑)
いやいや。
ベルにメリークリスマスって書いてあるから(笑)


相変わらず
思考・発想が
ぶっ飛んでいます(笑)


土台のリースの色が
どれも同じ色にしてくれていたので
たくさんあっても
統一感があって
いい感じだったので


c0323244_19061177.jpg



階段横の壁に
並べて飾っています❤

あとは
町内のおじいちゃん先生が
ソフトボール上達講習会や
マジックショーを披露してくださり

今年も
恒例のサンタさんから
お菓子のプレゼント。

子どもたちからは
自治会長やろ?
ってひそひそしてたけど(笑)

自治会長を退任されてからも
サンタさんに扮して
駆けつけてくれた
前・自治会長さん。

今回はノルウェーから来たって
言ってました☆
去年はフィンランドでしたけどね(笑)


それから

c0323244_19061622.jpg


布絵本作家をされている
町内の方から
子どもたちに
サンタのプレゼント❤

c0323244_19061564.jpg



サンタさんの折り紙。



c0323244_19061923.jpg



リビングの写真棚に
並べて飾っています♪

我が家は子ども3人いたので
サンタさんも3人♪

並べて飾ると
またまた 可愛い❤


子ども会自体が
少なくなりつつある今。

こんな町内の方々に
たくさんのサポートを受けて
会がひらける
うちの子ども会。

会員自体は
ホント少なくって
こじんまりとしていますが

とても
ありがたい存在です♪

.

最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆



by nithigetu_do | 2014-12-21 19:28 | こども | Comments(0)

リンゴのガトー



c0323244_18534602.jpg



またまた
リンゴのガトー
焼きました☆


今回は
中学生の剣道稽古の
車だし当番だったので
その おやつに。

c0323244_18534890.jpg



今回のリンゴは
ふじ。

甘さが引き立って
子どもたちには好評です♪

本当はしっかり冷ますと
味も落ち着くのだろうけど

ほっかほかを
8等分にカットして
クッキングシートで
それぞれ個装

中学生のおやつ分と
我が家のお子たち分とで
あっという間に完売です☆




最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆



by nithigetu_do | 2014-12-20 13:52 | たべる(おやつ) | Comments(0)

男児オソロ タートルフード 110~140

c0323244_00552253.jpg



男児5人おソロの
タートルフード

オーダーを頂きまして
完成しました☆


c0323244_00552543.jpg


サイズ140
ライトグレー×ブラックボーダー

c0323244_00552771.jpg



サイズ140
ダークグレー×パープルボーダー


c0323244_00552928.jpg



サイズ130
ライトグレー×イエローボーダー

c0323244_00553180.jpg



サイズ120
ダークグレー×グレーボーダー

c0323244_00553325.jpg



サイズ110
ライトグレー×イエローボーダー

グレーベースで無地2色
兄弟・いとこで
少しずつ違って
なんとなくおソロな感じで。

c0323244_00553970.jpg


c0323244_00554284.jpg


左ポケット側と右そで腕側に
それぞれフロッキー


フードも

c0323244_00555049.jpg


110

c0323244_00554844.jpg


120

c0323244_00554655.jpg

130


c0323244_00555233.jpg


140

と、
サイズ110~130は
元気いっぱい可愛さも残しつつ

サイズ140は
タグのみシンプルで


c0323244_00555401.jpg



5人おソロで着たら
ガヤガヤ賑やかで
楽しそう❤

クリスマスまでに。という
ご依頼で
今日、納品しました☆
何とか間に合って
ほっとしています(笑)

我が家も3男児ですが
さすがに5人おソロは
圧巻ですね…。


女の子の可愛いのも
男の子のかっこいいのも
おとなのも
タートルフード
おススメです♪





iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんへ出品中♪ my shopはこちら。







最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤




by nithigetu_do | 2014-12-19 23:50 | handmade shop & オーダー | Comments(0)

濃厚!トリュフガトーショコラ



「なんか。チョコレートを思いっきり食べたい…」

ぼそっとつぶやいた長男。

ワタシも確かに食べたい❤




c0323244_18403659.jpg


ガトーショコラを焼きました☆

レシピはこちら。

Cpicon 絶品!濃厚!トリュフガトーショコラ♪ by ぴよまきんこ


チョコレートたっぷり
生クリームはだいたい1パックは常備しているので

チョコレート
生クリーム

砂糖・小麦粉
があれば簡単❤すぐできちゃう。


c0323244_18403863.jpg



朝ぼやいた長男さん。
夕飯の食後のデザートに
ほいっ。と、出てきて
それはそれは 大喜び(笑)

ぼやきに即座に対応できることは稀ですが
甘いものが食べたいなー。って時に
簡単でめっちゃ濃厚
おすすめのケーキです。


c0323244_18404003.jpg



翌日まで置くと
トリュフ感がさらにUPで
美味しくなります♪



最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆



by nithigetu_do | 2014-12-18 18:49 | たべる(おやつ) | Comments(0)