カテゴリ:こども( 19 )

運動会 2017


c0323244_06305873.jpg


今年も小・中運動会が
2週連続でありました☆

校区の子ども会行事
ソフト・ドッジ大会が
前週にあったので

3週連続 おそと行事★
今年はどの週末も
天気に恵まれて
いい天気の中できました♪


メインは運動会なのですが
子どもの写真加工が大変だったので
今回の写真は お弁当のみ。

c0323244_06310132.jpg


小学生運動会の
お弁当リクエストは
から揚げ。

c0323244_06310339.jpg


ガーリックソルト味と
いつものお醤油味の2種を
もも肉それぞれ2枚ずつ 計4枚揚げました☆

ワタシの好み的には
お醤油味ですが
子ども達にはソルト味。
好評でした☆

おいなりさんは
実家から送ってもらった
懐かしサイズの油揚げで。

パンパンにご飯が詰まった
おいなりさん。
良く食べたなぁ~(笑)

c0323244_06310715.jpg


翌週の中学生の運動会。
ほとんど変わり映えなしですが…

次男のリクエストは
から揚げ(ソルト)とエビフライ。

c0323244_06311218.jpg


紙コップに小分けした
フルーツの盛り合わせは
前回好評だったので
今回も。

c0323244_06310959.jpg


ごはんは
こちらも おいなりさん 
リクエストでした。

今回は 
さんかく油揚げで。
ご飯の詰め加減がイマイチつかめず
苦戦しました(汗)

甘めのしっかり味がついた油揚げに
お酢がきいたすし飯。
2週続いてもOKなくらい
子ども達は
おいなりさんが好きだったようです…。

私自身が子どもの頃も
パンパンにご飯が詰まった
おいなりさん。
大好物でした☆
あと
切らずに細巻きを
そのまま大皿に積み上げた
納豆巻きも♪

恵方巻きの時みたいに
1本まるまんま食べて
ちょっとお行儀悪いですが
みんなでわいわい食べた懐かしさからか

最近、我が家でも
納豆巻きを巻いてみたりしています。

子どもの頃
よく食べたなぁ~
って 今の私が懐かしむように
子ども達の楽しい食の記憶として
残ってくれると
嬉しいです♪



iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんへ出品中♪ my shopはこちら


c0323244_14001431.gif



♪minneさんにも同時出品中♪
がまぐち・洋服系はこちら→☆


c0323244_14001733.gif


水引アクセサリーはこちら→☆





竹刀袋はこちらで販売中→☆



最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤



by nithigetu_do | 2017-06-07 23:29 | こども | Comments(0)

Happy Birthday sho- 14歳♪


c0323244_01021777.jpg


次男さん14歳です☆
(パジャマで失礼します…(笑))

誕生日当日は剣道の稽古日だったので
週末の夕飯をお祝いメニューにして前祝。
当日はケーキのみにしました。

そんなケーキも
チョコレートケーキをリクエストかと思って
材料を準備していたのに

当日になって
やっぱりメープルシフォンがいい。と…。

そんな急に言われても
も一度買い物へ行くのは面倒だし
材料がそろってるわけでもないし…。

と、年に1度の誕生日ケーキの
リクエストにすら文句たらたらで
材料をチェックすると

なんと
メープルシュガーもシロップも
その他の材料も全部
そろってました♪

c0323244_01012270.jpg


なので 急きょメープルシフォンを作って

c0323244_01012552.jpg


アレンジの方も
デコチョコ要らない。
生クリームもカットしたケーキに添える程度で。
と、デコチョコ要望無しとはいえ
誕生日ケーキとしては
デコり甲斐のないご希望で

とりあえず ゆるめの生クリームを
トップだけに落として
小粒イチゴと粉糖&メープルシロップ
で済ませちゃいました

そして
この日の夕飯のメインは
本人が食べたくって 実家(北海道)にリクエストしていた
ホッケの開きw
本人が食べたいと言ったとはいえ
渋すぎ(笑)

肉厚で脂がのってて
なかなかこちらでは見かけないので
家族も大喜び♪でした。


プレゼントの方も
両親からは 


科学雑誌『Newtonニュートン)』の年間購読

両家のじぃじ・ばぁばからは現金。
と、プレゼントをもらう喜びはなかったものの
中学生ともなるとすっかり現実的ですねー。





兄弟からのプレゼントは
最近 家族でブーム中のブラックサンダーのボス的な
ダークマターをもらって喜んでました(笑)


次男さんも そろそろお年頃。
とはいえ
我が家では相変わらずの
リベロな自由人。

いろんなことに興味を持って
人生を豊かに
突き進んでほしいと思います。






iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんへ出品中♪ my shopはこちら


c0323244_14001431.gif


♪minneさんにも同時出品中♪
がまぐち・洋服系はこちら→☆


c0323244_14001733.gif

水引アクセサリーはこちら→☆





竹刀袋はこちらで販売中→☆



最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤



by nithigetu_do | 2017-04-18 23:00 | こども | Comments(0)

七五三 hime7歳 mamalife


c0323244_08234882.jpg


娘の七五三を行いました♪
数えだと去年だったのですが
長男が受験生だったこともあり
満7歳の今年 お祝いをしました。

子どもの大きな行事も
今度は長男の成人式くらいまで
とりあえず ひと段落になるので

両家のじぃじ・ばぁばを北海道と関東から呼んで
大々的に行いました(笑)

c0323244_08325899.jpg


自髪で日本髪が結える長さだったので
今回チャレンジ。

いつもハンドメイド委託でお世話になっている
美容室で結っていただきました。


結上がるまでの時間が長かったのですが
さすが女子。。。
頑張りました♪

c0323244_08330026.jpg


着物はワタシが七五三で着た着物で。
着丈もほぼ一緒。
子どもの頃の私にそっくりだそうです(汗)


c0323244_08330358.jpg


私も張り切って着物を着ました♪

今回は自分で着付けず
美容室でhimeとまとめて
着せてもらいました☆

とっても綺麗に着せてもらって
丁寧に着付けることの大切さを実感。


香椎宮にお参りした後は
恒例の

c0323244_08371770.jpg


鳩と戯れて

c0323244_08263061.jpg


お着物だなんてお構いなし。


c0323244_08274303.jpg


もちろん
兄妹そろって(笑)


c0323244_08263386.jpg


長男も(笑)

インコを飼っているだけあって
それぞれエサで手なずけて
楽しそうでした。

さすがに私は
戯れませんでしたが(笑)


c0323244_08234357.jpg


写真館で家族写真も撮りました❤
ちょっとぼかし気味でUP(笑)

今年は年賀状の写真選びに
困らなくて済みそうです…。

そして
お食事は外でお祝いする気、満々だったのですが ←ワタシ
自宅でのんびりゆっくりしたい ←他
とのことで

両家のじぃじ。ばぁばを含めた
10人分のお食事も
用意しました(汗)

これが一番大変だった…。
バタバタ慌ただしくて写真は無し凹
私はゆっくりできなかったけど(笑)

子ども節目行事。
宮参り、百日、七五三
長男のスタートから数えると
13回目(?)になりますが

北海道・横浜・福岡と
事あるたびに駆けつけて
一緒にお祝いしてくれた
両親に感謝です。


最近の千歳飴は
ピンクがイチゴ味で
ホワイトはカルピス味でした☆

しかも
私が子供の頃は
いつになったら食べ終わるのか?ってくらい
長ーい千年飴をみんなで分けて食べた記憶がありますが

イマドキは
手のひらサイズのコンパクト仕様。

時代は変わりましたが
子の成長を願う親の気持ちは
変わらないですね♪




iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんへ出品中♪ my shopはこちら


c0323244_10253953.jpg

minneさんにも同時出品中☆
my gallery はこちら。





竹刀袋はこちらで販売中☆



最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤



by nithigetu_do | 2016-11-29 23:22 | こども | Comments(0)

Happy Birthday kai  11歳♪


c0323244_01085604.jpg


kai11歳になりました☆



週末は子ども会行事でkaiが不在になるので
誕生日当日にお祝いをすることに。
とはいえ
誕生日当日は剣道の稽古日。
ぱっと済ませられる夕飯を希望したのですが(ワタシ)

c0323244_01090360.jpg


リクエストは
から揚げでした(笑)

しかも揚げたてをご要望なさった!!
(なんて奴だ!!)

8時までの稽古に付き添って
からの
お風呂に入っている子どもたちが
上がってくるまでの間に
1.2キロの鶏肉を揚げました☆

c0323244_01090049.jpg


から揚げなので
白ごはんもご所望で…
ケーキが無かったら
ホント 普通の夕飯。

とにかくおなかがすいた
腹ペコな子ども達に
夕飯を食べさせるべく

テーブルコーデだなんて
おしゃれなこともできず

バタバタと夕飯。

c0323244_01090927.jpg


誕生日ケーキは
生クリーム苦手さんなので
今年はフルーツタルトに。

今年も必殺 デパ地下カットフルーツを狙って
買い出しに出たのですが
あいにくイチゴが含まれておらず
残念に思っていたところに
近所のスーパーで
普通にパック売りしていました☆

毎年 クリスマス前の
イチゴ端境期で
探すのが大変でしかもお高い時期なのですが

今年は お値段もお財布に優しくって
ふんだんにイチゴを使うことができました♪

レシピはこちら★

Cpicon ⁂フルーツタルト⁂ by nyonta

ナパージュもして
稽古に行く前に仕上げました

今回、デコチョコの希望は無し凹
面倒だ。とぶつぶつ言いつつも…
だんだんと子どもが大きくなって
いざ 無くなるとなると
ちょっと寂しい気もします


c0323244_01180315.jpg


しかし。
デコチョコ無しの代わりに
フルーツたっぷりの
フルーツポンチを追加で要求。

メイソンジャーにあらかじめ作っておいて
食べる直前に炭酸で割るタイプで

レシピはこちら★

Cpicon メイソンジャーのゼリー入りフルーツポンチ by のん✳︎のん

メイソンジャーではなく
WECKのTulip Shape / 1,000mlで。

c0323244_01180845.jpg


簡単お手軽でした♪


c0323244_01181493.jpg


スタートが遅いので
夕飯後、すぐにろうそくケーキへ。



自分の意見・考えもしっかり持つようになり
それが逆に
納得いかないと
なかなか動かない・折れない
融通の利かなさにつながっているような気もしますが

なぜ?なんで?
をいっぱい持って
納得いくようあれこれ考えて
いっぱい解決して
少しずつ大人に近づいてくれたら。
と 思います。

誰に似たのか
1つのことにはまると
そればっかりが心を占めて

マジックにはまって
トランプにのめり込んで常に持ち歩き。

鉄棒にはまって
手にマメをたくさん作って
みんながびっくりするような鉄棒技を習得し

読書に目覚めて
ハリポタ1作目を
2日で読んでしまったり

その時その時の仲良しのお友達の
影響をモロ受けしている状態ですが(笑)













何を血迷ったのか
今年の誕生日プレゼントは
参考書をリクエストしなさった(汗)
影響受けまくり(笑)
今までのkaiではありえん…。


おそらく お勉強のできるお友達と
最近は仲が良いようです(笑)

この際
ずっと仲良しで影響を受け続けてほしいものです(切望)


c0323244_01181757.jpg


旦那不在だったので
動画も撮ってLINEで転送。

照れくさそうにしながらも
やはり
嬉しそうでした♪


kai 11歳おめでとう❤
今年1年の成長を近くで見守るのが
とても楽しみです♪




iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんへ出品中♪ my shopはこちら


c0323244_10253953.jpg



minneさんにも同時出品中☆
my gallery はこちら。





竹刀袋はこちらで販売中☆




最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤



by nithigetu_do | 2016-11-18 22:09 | こども | Comments(0)

Happy Birthday hime 7さい


c0323244_11563152.jpg


末娘himeさんが7歳になりました☆

誕生日ケーキのリクエストは
今年もチョコレートケーキ


暑っいのに デコチョコも
だそうで


c0323244_11562096.jpg

今年は ここたま(?)っていう
私も良くわからないキャラ…。

c0323244_11561649.jpg

線書きしたチョコが何度も溶けて
大変でした(汗)

ご本人さんは
生チョコデコケーキを期待していたようですが
この暑さじゃ
さすがに素人には無理。

ケーキ本体も
出来るだけ 溶けなさそうな
チョコケーキをチョイス。

レシピはこちら。

Cpicon 絶品!濃厚!トリュフガトーショコラ♪ by ぴよまきんこ

リピリピしている
お気に入りのガトーショコラ。

冷蔵庫でしっかり冷やした翌日の方が
しっとり美味しいです♪

誕生日リクエストメニューも
お寿司(テイクアウト)で
チョコレートケーキ共々
去年とほぼ一緒(笑)

c0323244_11562219.jpg

プレゼントはお菓子作りキットと
ゲームソフト。

ゲームはともかく
お菓子作りは
サポートが必要そうなので
学校図書のお菓子作り本 のこり2冊
に続いて
マカロンも手伝うことになりそうです。


小学1年生
初めての夏休み。
いいお手本にも 悪いお手本にもなる
兄弟が 上に3人もいるので

宿題などはしっかりとこなし、
分からないことや できないことは
ちゃっかりとやってもらって

毎日 プールに遊びに宿題と
元気いっぱい夏休みを満喫しています♪

7歳のお誕生日おめでとう❤





iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんへ出品中♪ my shopはこちら


c0323244_10253953.jpg

minneさんにも同時出品中☆
my gallery はこちら。





竹刀袋はこちらで販売中☆




最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤



by nithigetu_do | 2016-08-06 22:55 | こども | Comments(0)

中学校運動会 2016



c0323244_13285856.jpg


日曜日は
中学校の運動会でした☆

これで 外行事 3週連続なのですが
週の中頃から
日曜の天気は ずーっと雨模様で

中止になっても 次男は
弁当持参で授業になるし
中学校は 雨が少し降ってても 例年強行するので
早起きして
お弁当作り。

c0323244_13285800.jpg


今回は 次男のリクエストを聞いて
から揚げを投入。

あとは 定番の玉子焼きとウインナー&ハム
みりんたっぷりで煮るサツマイモの甘煮を。

他にもあれこれ作ってはみたけれど

雨でいつもの大きなお弁当を
広げることが出来なさそうだったので

c0323244_13285829.jpg


それぞれ個別に 詰めました。
個別に詰めると
おかずって結構入らないもんなのですね…

お弁当のおかずが出来上がったところで
『運動会やります☆』メールが入り

6個のお弁当箱におかずを詰め終わった時点で
『雨のためプログラムを一部短縮。昼食とらずに解散します☆』
メールが入って

弁当を持参せず 運動会を見に行ったところ
やまない雨に
ドロドロの運動場。
ずぶ濡れの生徒たち…凹

結局 応援合戦1種目のみを行って
予備日に持越しとなりました(笑)

まぁ 平日開催で 観戦保護者が少なくなりそうですが
天気に恵まれた中
精一杯頑張る姿を見る方が
やっぱり いいかな。

c0323244_13311926.jpg


傘いっぱいの運動会。
生徒数が多いからか 白・青・赤の
3ブロックで競うのですが

得点板の白文字・青文字は運動会開催日。
赤文字の『0830』って何かなー
って 観戦中ふと思ったのですが
どうやら開始時間だったようです(笑)


c0323244_13285820.jpg


お弁当は自宅に帰ってから 家族そろって食べました♪
6個のお弁当を作ることは
なかなか無いと思いますが

これから先
毎朝 最大何個作ることになるか
将来を思うと
すこし憂鬱になります(笑)




iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんへ出品中♪ my shopはこちら


c0323244_10253953.jpg

minneさんにも同時出品中☆
my gallery はこちら。





竹刀袋はこちらで販売中☆




最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤



by nithigetu_do | 2016-05-30 13:54 | こども | Comments(0)

小学校運動会 2016


c0323244_17101846.jpg



先週末は
小学校の運動会でした☆

めっちゃいい天気に恵まれて
暑いくらいでした(汗)


c0323244_17102297.jpg


お弁当は
子どもたちのリクエストも聞くことなく
適当に…

長男が高校生になってから
ほぼ毎日お弁当作っているので
『作り主 飽き気味弁当』


運動会の方は…
himeが小学生になって
初めて脱・子連れ観戦となり
今、ここからいいとこ!!ってところで
ぐずる子も居なく
2人の競技をゆっくり見ることができました☆

よくよく考えると…
どの行事も誰かかれか
オチビ連れだったので

長男の年中さんから数えると
こども行事12年目にしてお初でした!!


c0323244_17104317.jpg


himeさんは 徒競走1着★
ワタシに似ず よかった よかった(笑)


c0323244_17104505.jpg


三男が一番張り切っていた
エイサーも なかなかの迫力でした☆

c0323244_17104638.jpg



密かに楽しみにしていた
1年生の
チェッコリ玉入れ♪

愛らしいダンスが毎年恒例なのですが
末娘は位置的に
まさかのバックショットでした(涙)


外行事は
前週の子ども会ソフト大会からの
小学校運動会。
そして
来週の中学校体育祭に続きます…


帽子・日焼け止め必須月間です(笑)





最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤



by nithigetu_do | 2016-05-25 17:28 | こども | Comments(0)

Happy Birthday kai 10歳♪



c0323244_12020835.jpg


我が家の三男さん
10歳の誕生日を迎えました♪


半年も前から
指折り数えて楽しみにしていた
誕生日。


何が楽しみかって
齢をとることではなく

奴の狙いは
もちろんプレゼント(笑)

プレステのVitaをずっと欲しがっていて
高いし年齢的にもまだ必要性を感じず
ずっと却下していたのですが

今回の誕生日プレゼントと
クリスマスプレゼントを合算しての要求となり

なんとも
サンタさんもびっくりポン!!!な
誕生日プレゼントとなりました。

もともと男子3人の中では
ママ大好き❤っ子ではありますが

自分を介して
他の人が自分のためにしてくれていることにも
目を向けることが多くなったりして
(遅い??遅すぎか??)

僕にママが当たり前のようにしてくれていることも
こんなに大変なんだねー。
とか
今日は僕が代わりにやるよー。
とか
ハハゴコロをくすぐってくれてます(笑)



今、私がすべきことは…

大げさなくらい喜んで
褒めて!
褒めて!!
褒めまくって!!!

後々の強力な戦力を育てることにありそうです(笑)


誕生日リクエストメニューも
お店のお寿司(回っているので可)だったので
この日は剣道の稽古もあって
自宅で夕食でした。

実家が送ってくれたイクラを大量投入した
イクラ丼☆(写真なし)
(ただ 乗っけるだけw)

せめてデコチョコケーキだけでも
張り切って作ろうかと思っておりましたが

ケーキのリクエストは
デコチョコ無しでもいいから
大きなモンブラン
…を希望。

見た目より内容を重視した
3男坊。10歳…(笑)


もちろんリクエストに応えなくては!!
と 大量仕みした
マロングラッセをクリームにして

中がマロンババロアの
巨大モンブランを張り切って作ったものの
時間が足りず ババロアが固まらず…


急いで 近所のケーキ屋へ駆け込みました(笑)


c0323244_12070693.jpg



誕生日ケーキは
チョコレートケーキになりました♪

モンブランリクエストで
凹んでいたチョコ好きhimeが大喜び(笑)


モンブランケーキはまた後日ってことで
「誕生日ケーキが2回も食べられるなんてラッキー❤」
とナイスフォローを10歳児にいただき


c0323244_12021021.jpg



後日 ジャンボマロンケーキ
仕上げました。


c0323244_12021301.jpg



マロンババロアが
2層になって入った
スポンジのドームに

マロンクリームを大量投入☆

モンブラン用の絞り金を使うと
ペーストにしきれていない栗が穴に詰まるので

今回は潔く 平金の絞り口をチョイス

栗感ハンパない ケーキとなりました…。


誕生日リクエスト夕飯も
受験生を抱えているということもあり
家族そろって夕飯を食べる機会が
なかなか無くなってきているのですが

近いうちに出かけようと思います。

kaiくん 10歳の誕生日おめでとう♪
年明けには1/2成人式かな??
泣くかな??
泣くんだろうな…。





最後までありがとうございます
ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪




by nithigetu_do | 2015-11-18 23:08 | こども | Comments(0)

剣道 納会大会



c0323244_14510142.jpg



週末は子どもたちの剣道の
納会大会でした


c0323244_14510103.jpg



himeも面つけしてないものの
今年は開会式から参加しました。


c0323244_14510189.jpg



長男は最後の納会大会。
同じく卒団予定の同級生と
形の披露もしました。


c0323244_14510144.jpg



次男も

c0323244_14510183.jpg


三男も

それぞれ団体戦・個人戦に参戦し
被写体が多くて
親は大忙し(笑)


c0323244_14510198.jpg



今年は見事
低学年の部で三男が
優勝しました☆


そして何より
8日間の暑中稽古
4人そろって皆勤でした。

暑い中よく頑張りました。


長男はとりあえず
夏の納会大会で一区切り。
スタートが遅かったものの
他と比べたらきりがないけど
剣道のおかげで
かなり鍛えられたように思います。

自分でも楽しいと思えるように
なってきたばかりのようなので

残りの夏休み。
受験勉強も頑張って
剣道を続けられる高校へ
入ってほしいなぁ…。


子どもたちの頑張りに
負けないよう
母も夏の昇段審査
頑張ります☆





iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんへ出品中♪ my shopはこちら


c0323244_10253953.jpg



minneさんにも同時出品中☆
my gallery はこちら。




最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤



by nithigetu_do | 2015-08-14 17:27 | こども | Comments(0)

Happy Birthday hime 6さい



毎日暑いですね(汗)
寒冷地仕様(笑)の体には
キビシイ暑さが続いています…。


blogも停滞気味ですが
今週はhimeの6歳の誕生日がありました☆


ケーキはチョコレートケーキで
デコはふぶき姫。
夕飯はお寿司❤

自分の誕生日が
だいたいわかってきたせいか

誕生日を楽しみに
あれこれ自分でプランニングしてました♪

勝手にあれこれ進めていくので
両家のじぃじ・ばぁばに
同じプレゼントをリクエストして
同じものが届くところでした(笑)


ご要望だったケーキは
こちら。

c0323244_06585443.jpg


この暑さの中
チョコレートケーキと
デコチョコ。頑張りましたよ♪


c0323244_06585359.jpg



チョコスポンジ台に
シロップをたっぷり


c0323244_06585323.jpg



チョコレートホイップは


c0323244_06585319.jpg



生クリームに
チョコシロップ投入で
お手軽に作りました。


c0323244_06585398.jpg



我が家のお手伝い特権

ホイップ後の回転羽を
今日はひとりじめ


c0323244_06585366.jpg



ナペして
冷蔵庫でキンキンに冷やし


c0323244_06585353.jpg



ガナッシュチョコで
コーティング。


c0323244_06585344.jpg



デコチョコは
ふぶき姫。


c0323244_06585486.jpg



フルーツで飾りつけしてほしかったようですが
事前指示もなく


c0323244_06585443.jpg



取り急ぎ
チョコスプレーでごまかしました(笑)


c0323244_07074985.jpg



自分でろうそくを飾って

c0323244_07075239.jpg



ご満悦でした❤
夕飯は回転すしのテイクアウトと
簡単茶碗蒸しと
タコとアボカドのサラダ
本人のリクエストだから☆
と、言いつつ
ちょっと楽させてもらいました♪


c0323244_06585236.jpg



将来の夢はパティシエだそうで
私は
毎日ケーキ(しかもホールのケーキらしい!!!)を
買いに行かなくてはいけないそうです…。


「毎日タダで食べさせてよ…」
って言ってみたところ

お金が無くなっちゃうから無理だそうです(笑)
そこらへんは
しっかりというか
ちゃっかりというか


3男児続きの女児なので
相変わらず
可愛がられポイントを熟知している
末娘ですが

これからもニコニコ
明るい笑顔を
我が家に振りまいてね♪


お誕生日
おめでとう☆





最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤



by nithigetu_do | 2015-08-07 22:57 | こども | Comments(0)