カテゴリ:handmade shop & オーダー( 207 )

オーダー タートルフード&布帛版バルーンスカート


c0323244_11062437.jpg


オーダー頂いたお任せスカートと
shop用量産を兼ねて
布帛版バルーンスカートを製作しました☆



c0323244_11063785.jpg


c0323244_11063878.jpg


c0323244_11064017.jpg


細畝のコーデュロイ2点と

c0323244_11064292.jpg


c0323244_11064349.jpg


ネコ柄。
私は一番これが好きですが
himeには不評でした…(笑)




c0323244_11152459.jpg
c0323244_11152615.jpg


コーデュロイタイプは
サイドにピスを挟みました♪


オーダーいただいた
タートルフードは

c0323244_11065228.jpg


slowboatさんの
ピッサキルト
ロゼッタ グレージュ


c0323244_11065445.jpg


c0323244_11065780.jpg


やさしいグレー色に
フード裏も
グレー地にレース柄のニットをあわせて。


c0323244_11065602.jpg


袖口と裾はレースを付けて
ガーリー仕様

c0323244_11070257.jpg


フードには
さし色かねて
元気なブルックナーのレッドで。


c0323244_11193281.jpg


c0323244_11193089.jpg


c0323244_11192897.jpg


総柄のタートルフードですが
色・柄がとても優しいので
柄物のスカートも
映えますね♪


c0323244_11193489.jpg



冬の装いも元気いっぱいに♪



c0323244_11210803.jpg


himeモデルで着ました
こちらのタートルフードは
iichiさんへ置かせていただきます☆

c0323244_11210318.jpg


こちらもslowboatさんの
ピッサキルト コロン
シュガーグレープ

c0323244_11210505.jpg


フード裏は
やさしい肌触りの
スエード調のニットで。

c0323244_11210191.jpg


サイズは110なのですが
サイズタグをつけ忘れています(汗)
それでもいいよって方の元へ
どうかお嫁に行けますように❤


あとは
こちらも

c0323244_11211262.jpg


男児用タートルフード
サイズ110です。

c0323244_11211470.jpg


c0323244_11211673.jpg


裾ポケットと右腕に
フロッキー

c0323244_11211886.jpg


フードも
元気いっぱいな感じで♪

こちらも
以前、サイズ違いで製作したもので
サイズタグがついていません(涙)

iichiさんへ置かせていただきます♪

年内は25日までの予定です
年明けは9日くらいから再開の予定です。

どうぞ宜しくお願いします♪



iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんへ出品中♪ my shopはこちら。







最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤




by nithigetu_do | 2014-12-22 11:28 | handmade shop & オーダー | Comments(0)

男児オソロ タートルフード 110~140

c0323244_00552253.jpg



男児5人おソロの
タートルフード

オーダーを頂きまして
完成しました☆


c0323244_00552543.jpg


サイズ140
ライトグレー×ブラックボーダー

c0323244_00552771.jpg



サイズ140
ダークグレー×パープルボーダー


c0323244_00552928.jpg



サイズ130
ライトグレー×イエローボーダー

c0323244_00553180.jpg



サイズ120
ダークグレー×グレーボーダー

c0323244_00553325.jpg



サイズ110
ライトグレー×イエローボーダー

グレーベースで無地2色
兄弟・いとこで
少しずつ違って
なんとなくおソロな感じで。

c0323244_00553970.jpg


c0323244_00554284.jpg


左ポケット側と右そで腕側に
それぞれフロッキー


フードも

c0323244_00555049.jpg


110

c0323244_00554844.jpg


120

c0323244_00554655.jpg

130


c0323244_00555233.jpg


140

と、
サイズ110~130は
元気いっぱい可愛さも残しつつ

サイズ140は
タグのみシンプルで


c0323244_00555401.jpg



5人おソロで着たら
ガヤガヤ賑やかで
楽しそう❤

クリスマスまでに。という
ご依頼で
今日、納品しました☆
何とか間に合って
ほっとしています(笑)

我が家も3男児ですが
さすがに5人おソロは
圧巻ですね…。


女の子の可愛いのも
男の子のかっこいいのも
おとなのも
タートルフード
おススメです♪





iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんへ出品中♪ my shopはこちら。







最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤




by nithigetu_do | 2014-12-19 23:50 | handmade shop & オーダー | Comments(0)

おとな タートルフード no.4



c0323244_16263140.jpg



おとなタートルフード
オーダーいただきました☆

c0323244_16263324.jpg


大好きなネコさんのネップビーンズ
今回のカラーは
ダンテモーヴ
セピアやチョコに続いて
結構人気の色です♪


c0323244_16263535.jpg



今回はポケット無しの
着丈80センチ。
チュニック仕様


c0323244_16264052.jpg



いつもの裾タグと


c0323244_16263819.jpg



フード裏は
レース柄のニットで
ちょこっとガーリーにしてみました♪


c0323244_16264239.jpg



フード後ろはタグなし。

出来たてほやほやを
近日中に納品です❤
ありがとうございました。


こちらの生地の
タートルフード


c0323244_16264480.jpg



色違い・ノーマル丈で
自分用も持っています♪

今年で4シーズン目。
もちろん ことしもまだまだ現役。
こちらの写真も4シーズン目の現在の状態です。

いい生地な上、
大人サイズは用尺も結構かかって
材料費にお金がかかってしまう分
オーダーをお受けしても
値段が高くなってしまって
申し訳ないのですが…。

こういういい生地で
おとな服をつくると
見た目も もちろん素敵なのですが
子どもと違って
サイズがほとんど変わることない分
数シーズン着られることを考えると
十分もとは取れた☆と
思います。


c0323244_16264513.jpg



合皮にスタンプした
インクは洗濯のせいで
薄くなってしまいましたが


c0323244_16264737.jpg



フード裏は
接結のドット。

アラフォーのドット服は
フード裏が限界(笑)
とかいいつつ組み合わせた生地。

素材は 綿100。
真夏以外
いつでも着られる素材なので
かなり重宝しており

実際にこちらを着ているときに
オーダーをちょこちょこ
頂いたりしています…。


年内は頂いたオーダーで
いっぱいなので

年明けに
こちらのタートルフードも
3色それぞれ製作しての販売か
オーダーでお受けする受注生産か
どちらかの方法で
ショップでも販売しようかと
思っています♪



iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんへ出品中♪ my shopはこちら。







最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤




by nithigetu_do | 2014-12-17 16:48 | handmade shop & オーダー | Comments(0)

キルト タートルフード サイズ140・120



c0323244_08384083.jpg


姉妹柄違いで
タートルフードのオーダーを
頂きました☆

c0323244_08394836.jpg


以前作ったhimeの
キルトタートルフード

着せていると
結構好評です♪

キルトがふわふわで
気持ちいいんですよね❤

c0323244_08384220.jpg
こちら
下の子ちゃん分
110と120の中間
ほぼ120サイズで。


c0323244_08384547.jpg

袖口とにレース。
ポケットにバンビちゃんタグ


c0323244_08384776.jpg


c0323244_08390500.jpg

お姉ちゃん組は
小花柄の色違いで
サイズ140

c0323244_08384921.jpg


c0323244_08385169.jpg


こちらも袖口・裾レースで
ガーリー仕様に


c0323244_08385439.jpg

c0323244_08390717.jpg

ぬくぬくフードも
グレードットとパープルドットで
色違いにしてみました☆

c0323244_08391005.jpg


ポケットのバンビちゃんタグは
3人おソロで。

c0323244_08391264.jpg

袖口・裾のレースも
一緒です。

c0323244_08390325.jpg


ゆくゆくはお下がり…も
考慮して
サイズタグ付けました。

タグをどこにつけるか
いつも悩んでまして
アパレル服の首の後ろタグは
チクチクして
うちの子たちは嫌がるので

裏側の裾に。
ショップ用も裾で統一の予定です。


姉妹&いとこちゃんとのことで
一緒に遊ぶ機会も多いそう。
3人一緒に着ている姿。
可愛いだろうなぁ❤

我が家は男児おソロばかりですが
姉妹おソロも可愛いですね♪

こちらの3点は
週明けに納品の予定です。
ありがとうございました☆


ショップ用にいろいろサイズを
裁断・製作中なのですが
お問い合わせを何件かいただいてて
お店に置く前に
オーダー分に何点か回っています…。

ショップ分・これからのオーダー分は
年明けの製作になりそうです。

縫うぞー(笑)

秋冬のニット物は
やっぱり楽しいです♪




iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんへ出品中♪ 
こどもふくも完成品から順に
掲載の予定です♪
my shopはこちら。




最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤




by nithigetu_do | 2014-12-12 23:38 | handmade shop & オーダー | Comments(0)

オーダー ピンタックギャザーワンピ 2点



c0323244_17372341.jpg



オーダーいただいていた
ピンタックギャザーワンピ。
ようやく完成しました☆

「いつでもいいですよ♪」
というお言葉についつい甘えちゃって(汗)

寒くなって子どもたちの
パジャマを量産したり

がま口を量産してみたり…

オーダーしたのも
忘れられていないか
ちょっと心配でしたが(笑)


c0323244_17372175.jpg

shellbuttomさんの
ピンタックブラウスに
ギャザースカートをドッキングさせた
ワンピになります。

c0323244_17372429.jpg



後ろはこんな感じ。

自分用で試作をした時に
ギャザーを寄せたウエストラインを
ちゃんととらないと
上ブラウスがかぶさって
太って見えてしまうので

今回は 上身頃寸法に気を付けて
寸法を確認しつつ
製作しました☆

自分用と違って
縫い進めながら着てみて調節というわけには
いかない点が
なんとももどかしかったです…。
完成させてお渡ししてからもドキドキで…。


2着目は
同じデザインの小花柄

c0323244_17373705.jpg



袖丈は半袖になります。

c0323244_17373254.jpg

パフ袖が愛らしいです❤


c0323244_17373457.jpg

こちらは
スカートのみ裏アリだったので
ドッキング作業も少々難航しまして
ウエスト紐は内蔵タイプになりました。


c0323244_17372955.jpg


シャツって
衿付けがうまくいくか
いつもドキドキなので
実は苦手だったりするのですが

完成してほっとしています…。


c0323244_17372746.jpg


丸衿のデザインを
とっても気に入っていただいていて

次回はシャツタイプで
オーダーを頂くことになりそうです。

今回みたいなワンピデザインではなく
シャツ・スカート単体でも着られて
一緒に着るとワンピっぽくなるような
デザインでアイディアを頂いてて 妄想中。

完成までの
あれこれ相談しながら仕上げる作業も
楽しいです♪


そして
こちらのワンピたち。
最後の作業だった
ボタン付けを終えて
出来たてほやほやの写真を
添付してお知らせしたところ

今日!受け取りに行く!!
と おっしゃってくださって…。

実は すでに
お渡し完了してて
手元にはありません…。

かなーり お待たせしてしまったのも
原因とは思われますが(笑)
仕上がった洋服を
すぐに着たい!!
って 喜んでもらえることに
感激。感謝です❤


こちらのワンピは
ウエスト丈の調節が
必要になるデザインなので
残念ながら ショップ向けでは
ない感じですが、

これからも
喜んでもらえる服を
頑張って作りたいと思います❤







iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんへ オトナ服何点か出品しています♪
 my shopはこちら。







最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤




by nithigetu_do | 2014-12-10 23:11 | handmade shop & オーダー | Comments(0)

和柄ふゆタートル サイズM polkadrops



週末は 長男の部活があったりで
平日より慌ただしい土曜の朝。

うっかり二度寝してしまい…。

部活の顧問の先生の
モーニングコールでお目覚めの
がっかりな週末…(笑)
いやー。まいった まいった…
朝から変な汗かきまくりです…。


c0323244_16241062.jpg


さてさて。

和柄のニットで
ポルカさんの冬タートル
作りました☆

最近は
自分服だけでなく
オーダー&ショップ用なんかも
一応考えながら製作しているので

いつも安心♪Lサイズ着用❤な
ワタシみたいなだけでなく(笑)

素敵にMサイズを着こなす女子も
いるであろう☆
ということで

サイズMもパターンを入手してみました。


c0323244_16241228.jpg



最近は
着物リメイクに始まり
すっかり和柄に洗脳中であります(笑)


c0323244_16241412.jpg



こちらは一目ぼれで購入した生地。

柄に向きがなさそうでしたが
うっすらパイルになっていて
パイルの向きに注意して
裁断。

c0323244_16241691.jpg



天竺だったのか??
端がくるくる丸まって
少々苦戦しましたが

イメージ通り
いい感じ❤


c0323244_16241846.jpg


ふゆタートルのポイント
たっぷりスヌードみたいな
タートルも
ツボです…。

去年、自分用に量産しましたが
ホント、あったかくって
今年も重宝しています♪


c0323244_16243657.jpg


またまた
参考になるのか
はたまた
魅力半減なのか
着画です…。

トップスがインパクト大な
柄物なので
ボトムスは 無地の短い丈に
ブーツなんかを合わせると
良さ気かと…。


ホントは
自分服用にチョイスした生地なのですが

やっぱり Mサイズは
いまいち素敵に着こなせない女子なので←

iichiさんに置かせて頂く予定です☆

素敵に着こなしてくださる方に
お嫁に行けますように♪


iichiさん。
只今 新規入会で
10%割引券が発行される(はず。)

おとな服をお買い上げいただくと
ちょうど送料が無料になるくらい
割引になります♪

自分へのご褒美に(なるかな??)
クリスマスのプレゼントに(なるかな??)

ぜひ ご検討下さい❤






iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんへ出品中♪ my shopはこちら。







最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤




by nithigetu_do | 2014-12-07 23:38 | handmade shop & オーダー | Comments(0)

着物帯リメイク がま口 いろいろ


着物帯をリメイクしたがま口

何点か製作しましたので
ご報告♪

c0323244_00523289.jpg

口金を取り付ける前のアイロンがけ作業
口金を付けてしまうと
しわしわも直しにくいので

スチームをかけて
ピンとさせます。


c0323244_00523493.jpg

口金取り付け後は
しっかり接着するよう
口金をあけてしばし放置。


c0323244_00523606.jpg

張りのある帯裏を
メインで使ったので
内布はこんな地味目で…。

奥が帯地。
手前が着物地。


c0323244_00524255.jpg

内側もできるだけ
着物・帯リメイクを心がけています。


c0323244_00521066.jpg

口金《まる》と


c0323244_00521224.jpg
口金《しかく》


どちらも手のひらに収まるサイズですが

小銭入れとしてのお財布使用はもちろん。

あめちゃんや薬用のポーチ
リップクリームや口紅
鞄の中で迷子になりがちな
小物類をまとめてしまっておくのにも
とても便利です♪


今回は 年内いっぱい修行価格で
写真撮影や商品説明のアップ
不慣れな作業を
先程、iichiさん → ☆ にて
こなしてきました☆


補償なしの定形外
100g以内送料で2個発送可能です♪

レターパックは
もちろんたくさん入ります(笑)


どなたかのお気に入りの1つになれますように♪







iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんへ出品中♪ my shopはこちら。







最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤




by nithigetu_do | 2014-11-27 01:04 | handmade shop & オーダー | Comments(0)

着物帯リメイク 帯バッグ 2点♪


c0323244_08522533.jpg


着物帯をリメイクした
帯バッグ

オーダー分を含め
2点製作してみました☆


c0323244_08522720.jpg



マチ入りでぷっくりした
デザイン

赤無地は帯の裏地。
裏地だけど
しっとりした正絹の艶のおかげで
上品な感じに仕上がりました☆

c0323244_08522926.jpg


内布は着物地を使用。
内ポケット付きです。




c0323244_08521956.jpg



ちなみにこちらは
オーダー分。



c0323244_00131198.jpg


同じくオーダーいただいた
信玄袋 → ☆ と同じ着物・帯で
おソロ♪

c0323244_08522037.jpg



こちらも三日月マチ入りの
同じデザイン。


c0323244_08522353.jpg



内布は着物地。
ポケット付き。

上口はゴム&ボタン留めです。


着物帯がま口同様
色々な組み合わせで
どんどん妄想が膨らみます♪


赤帯のバッグは
試作を兼ねているため
少々難ありなのですが
お値段お安めでiichiさんに置こうと思います♪




iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんへ出品中♪ my shopはこちら。

写真の撮影・加工・アップと
妄想膨らむ色々なアイテムを
製作したい気持ちがむくむくで
時間が足りなさすぎ…。

頑張るぞー♪






最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤




by nithigetu_do | 2014-11-23 09:04 | handmade shop & オーダー | Comments(0)

着物帯リメイク がま口



c0323244_18242946.jpg



ガマ♪ガマ♪ガマ♪ガマ♪

着物帯リメイクの
がま口をオーダー分含めて
製作しました☆


c0323244_18243311.jpg



口金の大きさはほぼ一緒なのですが
前回のがま口より → ☆
小ぶりで
固めの接着芯を張ったので
しっかりした感じ。


c0323244_18243107.jpg



今回は丸型と角型の2種類


c0323244_18243924.jpg



結構はまりそうです(笑)

口金を控えめに購入したので
今回はほとんどがオーダー分なのですが
帯地違いで既にガワは縫製済みで
口金待ち❤


c0323244_18243682.jpg



iichiさんにもけるよう
頑張ります❤








iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんへ出品中♪ my shopはこちら。







最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤




by nithigetu_do | 2014-11-20 18:34 | handmade shop & オーダー | Comments(0)

着物リメイク 帯で信玄袋



c0323244_00130606.jpg




着物リメイク。
オーダーを頂いている分の試作を兼ねて
2点作ってみました。


c0323244_00131549.jpg




こちらは博多織の紗献上柄
夏用の帯で涼しげなのですが

c0323244_00131891.jpg




織りが緻密で 職業用ミシンちゃんも
悲鳴をあげました(笑)

特に 紐通しを取り付けて
ぐるりと縫った上口部分(汗)



c0323244_00194051.jpg




内布も着物地を使用。

いい感じに仕上がりましたが
縫い上げるのにヒヤヒヤでドキドキしたので
こちらの帯での信玄袋は
量産を断念。
唯一の1点ものになりそうです。


c0323244_00131198.jpg




そして
こちらは御依頼分でお預かりした
着物・帯地で製作したもの。


c0323244_00131360.jpg


.

着物と半幅帯。
実際にこの組み合わせで着用されていたお品物だそうで
普段使いできるアイテムに
変更したいとのことで
信玄袋をリクエスト。

半幅帯を広げたところ
折りすじが目立っていたので
着物地をあてて
継いだようにアレンジしています。


縫製中
着物地側の脇に擦れが見つかり
こちらは 試作分として
長男が使うことになりました。


アレルギー性鼻炎で
朝晩の薬が欠かせず
食卓椅子の背もたれに
薬局からもらってきたまんまの
ビニール袋を引っかけているのですが

こちらの信玄袋。
お薬入れに
いい感じです♪

容量もちょうど良く
椅子に引っかけてあっても
まぁ。サマになる…かな。


他の鼻炎モチさん(旦那と次男)の
ビニール袋も
信玄袋に変更するべく
柄違いも製作してみようと思います。






iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんへ出品中♪ my shopはこちら。

着物リメイクも
頑張って出品したいです❤







最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤




by nithigetu_do | 2014-11-01 23:12 | handmade shop & オーダー | Comments(0)