カテゴリ:未分類( 3 )

ハガキフライヤーを作りました☆

c0323244_05522210.jpg


イベント時の配布紙モノとして
フライヤーを作りました☆

ペラペラ紙だと
すぐに捨てられちゃう可能性大とのことで
ポストカードサイズ
両面カラー印刷。

c0323244_05522721.jpg


裏面はこちら。

外注したほうが楽。との
話も聞いていたのですが

希望の仕上がりイメージを
言葉にして伝えるのが
難しく(面倒くさく??)
結局 パワポで自力で製作しました。

なので 色の具合や
写真のレイアウト方法など
プロから見たら
まだまだな部分がたくさんありますし
不慣れな操作に悪戦苦闘で
とっても時間がかかりました…。

とはいえ 
やり直しを何べんも重ねて
時間をかけて製作したフライヤーなので
これはこれで 愛着がわきそうです。

イベントのたびに配りあること思います♪

c0323244_05523185.jpg



FacebookはショップページをQコードでリンクできなかったので
個人ページへとびます。
お友達申請の際は
ひとことメッセージを頂けるとありがたいです。

ショップページは
現在ホームだけ製作した状態なので
ぼちぼちカタチにしていきたいと思います。




☆これからのイベント☆


11/16(木) てくてくvol.17

c0323244_09294860.jpg
宗像市 宗像ユリックス → ☆

いよいよ明日です☆



11/21(火) connetc@大野城まどかぴあ
c0323244_09341323.jpg
大野城市 まどかぴあ → ☆



お待ちしております❤


iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんへ出品中♪ my shopはこちら


c0323244_14001431.gif

♪minneさんにも同時出品中♪
がまぐち・洋服系はこちら→☆


c0323244_14001733.gif

水引アクセサリーはこちら→☆




竹刀袋はこちらで販売中→☆



最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤





by nithigetu_do | 2017-11-15 18:49 | Comments(0)

ちょっとこだわってみる。 ~メロンパン~

c0323244_23011022.jpg


『メロンパン好き』おすすめのメロンパンを
買ってみました☆

私の中でのメロンパンの位置づけは
子どものおやつに
パン屋さんで何種類か買う中に
何個か含まれていれば
子どもが喜ぶ。

チョココロネやカレーパン。
ソーセージパンあたりと
同じ位置づけです。

そんな中
メロンパン専門店なるものがあって
たくさんの種類のメロンパンにびっくりしつつ
メロンパンについて熱く語り(?)
よくよく考えると 子ども用ではなく、自分の分として
メロンパンを結構買ってることに気がつき
自分って『メロンパン好き』かも。

『メロンパン好き』を自覚してしまった彼女イチオシのメロンパン。

子ども達の分とワタシ分の
5個買いしてみました。
店員さんから見れば
私も相当な『メロンパン好き』に見えたはず(笑)

お味の方は
外はサクサク・中はふわふわな
ザ・メロンパン
といった感じ。
とっても美味しゅうございました❤

とはいえ、正直なところ
メロンパン専門店のメロンパンでも十分美味しかったし
もしかしたら
コンビニにあるチョコチップの混ざったメロンパンだって
私にとっては美味しいと感じたかも。

好きなモノ・好きなコトを追及する。
ちょっとこだわってみる。
あれこれ比べてみる。

メロンパンに限らず
こういう過程が好きなのかもしれません…。

たとえば、私にとっては
『がまぐち❤』でしょうか??

気になる口金・パターンがあると
試してみたくてたまらなくなります(笑)
そして
メロンパンのようにおなかに収まるわけではないので
口金コレクターと化しております…。

妄想が形になって
お披露目できるよう 頑張ります☆

c0323244_23283303.jpg

秋冬用にマシュマロドットのショルダーポーチを量産すべく
現在製作中です♪
ポコポコのドットが可愛くて
実はとっても大容量❤

ワタシも秋冬シーズンに愛用しています♪


・・・・・・・・・・

先日、旦那さんがパン屋さんで買い物した際に
メロンパンを買ってきてくれました♪
しかも家族6人分!!!
実は 主人も『メロンパン好き』かもしれません。

これからは
色々なパン屋さんのメロンパンが
気になってしまいそうです…。




☆これからのイベント☆


11/16(木) てくてくvol.17

c0323244_09294860.jpg
宗像市 宗像ユリックス → ☆


11/21(火) connetc@大野城まどかぴあ
c0323244_09341323.jpg


大野城市 まどかぴあ → ☆



11/26(日) 城南ふれあいフェスティバル
miniマルシェブースにて出展決定☆




お待ちしています❤




iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんへ出品中♪ my shopはこちら


c0323244_14001431.gif


♪minneさんにも同時出品中♪
がまぐち・洋服系はこちら→☆


c0323244_14001733.gif


水引アクセサリーはこちら→☆




竹刀袋はこちらで販売中→☆



最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤





by nithigetu_do | 2017-11-08 23:00 | Comments(0)

糸島の食材 などなどを使って その2


c0323244_09251432.jpg



引き続き…
糸島の食材プラス
あれこれ頂いた食材で…


大量にいただいた大根は

c0323244_09252097.jpg



丸ごと1本
ひたすらいちょう切りして
豚肉、大根葉と炒めて
醤油・砂糖・酒の
甘辛味に
刻みキムチを加えて


c0323244_09252212.jpg



ピリ辛キムチ炒めに。
ご飯が進む
最近のお気に入りレシピです☆



c0323244_09252536.jpg



もう少し厚めのいちょう切りを
塩をまぶしてしんなりさせて

c0323244_09253033.jpg



ハリハリ漬けに。
ショウガが効いてて
こちらもワタシ好み❤


c0323244_09262223.jpg



頂きモノのタイは



c0323244_09261941.jpg



自宅でとれたサフランを
ふんだんに使って


c0323244_09262584.jpg

贅沢に
鯛とジャガイモの
サフランスープに。


c0323244_09253443.jpg

生ひじきは
王道のひじき煮

乾燥ひじきとは
また違った食感に
ひじき苦手次男も
大絶賛☆


c0323244_09254047.jpg


カブはスライスして
ソーセージと
コンソメ炒め。

あとは生で
サラダでも食べました☆


c0323244_22580922.jpg

セロリは
スティック野菜で楽しんでから
残りは葉っぱもたっぷり入った
ミネストローネに。

子どもたちが大好きなスープです♪


c0323244_09254264.jpg

露地栽培ピーマンは
ザクザク切って
ごま油で炒めて


c0323244_09260244.jpg


鰹節と合わせて
甘辛のピーマンの佃煮に。


あれこれ常備菜作っても
あっという間に無くなって
さっぱり常備できない我が家ですが

ごはんを美味しくいただけるのは
何より嬉しいことですね♪



c0323244_10205976.jpg

以前 cookpadに公開した
エビニンジンフライ。

クックパッドニュースの
おもしろレシピとして

紹介されていました♪ こちら→ ☆

人参レシピのアクセス数が
ぐーんと突き抜けて多い日が
あったのですが
どうやらコレのおかげのようです…。

こちらのレシピ。
にんじんを塩蒸ししたり
ちょっと手間のかかるレシピなのですが

ちょうど旬を迎えた
甘みのあるにんじんを使えば
ビックリするくらい
にんじんの甘さを感じられるレシピです

よろしければぜひお試しを♪

Cpicon エビ好きもびっくり⭐エビにんじんフライ by dangohime





最後までありがとうございます
ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪




by nithigetu_do | 2015-12-05 23:07 | Comments(0)