秋のガーデニング ~オニヅカ買い出し遠足 2017~

c0323244_06210385.jpg


毎年恒例☆
秋のガーデニング
オニヅカ買い出しツアーへ
出かけてきました❤
写真多めです…

c0323244_06210397.jpg

オニヅカさん
改装してたらしく
素敵空間がさらにパワーアップしていました☆

c0323244_06210460.jpg

訪れたタイミングもばっちりで
勉強になる寄せ植えがたくさん♪

c0323244_06210248.jpg

これからの季節に大活躍の
チェッカーベリーや
入荷を待っていた葉ボタンも
種類がたくさんありました~
我慢して時期を待った甲斐がありました(笑)

c0323244_06253245.jpg

そして今年は
多肉が気になって仕方ない…

c0323244_06252652.jpg


c0323244_06210283.jpg


c0323244_06252423.jpg


c0323244_06252985.jpg


セダムや多肉がすでにポット内で
寄せ植えになっているアイテムもあって
ブリキ缶で飾れば
すぐにおしゃれアイテムに変身する
楽ちんポットもありました☆

多肉リースを作りたいけど
土台を決めてからにしよう。と
ぐっとこらえて←

今年は
頼まれリース分と我が家リース分の
花材のみ買ってきました

c0323244_06300607.jpg

帰りにgoogle先生おススメの
おしゃれなパン屋さんで買い物&イートインして帰路へ。

今回はワタシを含め6人でわいわい買い出し。
現地で寄せ植えしちゃうと
花材積載オーバーになりそうだったので

早めに帰宅して
我が家の駐車場で
わいわい寄せ植え。

c0323244_06342189.jpg

頼まれリースは
こんな感じに♪
葉ボタンとシクラメンをメインに。
色味は赤・白・パープル~ピンク系を
リクエストされていたので
白のシクラメンと悩みに悩みましたが
華やかな赤にしました☆

c0323244_06210336.jpg


c0323244_06210349.jpg


c0323244_06210206.jpg


c0323244_06210280.jpg


ご一緒したお仲間さんの寄せ植えはこちら。
皆さん回を重ねるたびに
パワーアップされています♪

c0323244_06210311.jpg

我が家のは
リース土台を処分してしまっていた
痛恨のミス(涙)

オニヅカさんの葉ボタンリース↑
こんな感じをマネっこして
作ろうと思っています❤






☆これからのイベント☆



11/21(火) connetc@大野城まどかぴあ
c0323244_09341323.jpg

大野城市 まどかぴあ → ☆

こちらも着物を着て 参戦しますよー☆


c0323244_17292697.jpg


12/12(木)上長尾miniマルシェ
10:30~16:00
上長尾テラス → ☆


お待ちしております❤





iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんへ出品中♪ my shopはこちら


c0323244_14001431.gif

♪minneさんにも同時出品中♪
がまぐち・洋服系はこちら→☆


c0323244_14001733.gif

水引アクセサリーはこちら→☆




竹刀袋はこちらで販売中→☆



最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤





by nithigetu_do | 2017-11-21 08:16 | おでかけ | Comments(0)
<< イベント connect@大野... イベント出店☆ てくてく。vo... >>