TSUTAYA夏休みスペシャルマルシェ 


c0323244_07435128.jpg



すっかり事後報告になりましたが
CONNECTさん主催のイベントに
初参加してきました☆

バタバタすぎて告知すらしてなかったような…

今回の会場はTSUTAYA志免 → ☆(FB)
以前のお店は
大きなペットショップのあるホームセンターな
イメージでしたが
とってもおしゃれになってました。

イベントの売り子じゃなく
本屋さんでゆっくり過ごしたかったくらい(笑)


イベント自体は
夏休みということもあって
子供向けのワークショップが盛りだくさんでした☆

c0323244_08042681.jpg



一緒に連れてった娘が体験したのは
こちら。

木のカメラ。

c0323244_08043013.jpg



パーツを自分で選んでカスタマイズ

c0323244_08043405.jpg



おとなの手を少し借りましたが
ほぼ一人で完成☆

c0323244_08064908.jpg



あとはマカロンのえんぴつ製作。

他にもボムバス作りや
子供向けアクセサリー
ヘンプ編み等々

c0323244_08041706.jpg



バルーンのショーもあって
子連れでたっぷり楽しめるイベントでした☆
我が家も出店側というより
お客さん状態で楽しんできました(笑)

というか
先日の東区照葉で行われた
カラフルのイベントも含め
私のがまぐちのワークショップ自体も
子供向けに内容を変更して行うべきでした(反省)

c0323244_08320146.jpg

そんな中
おやこでがまぐちを
製作されたお客様。

速攻の決断力でサクサク進めるお子さん(小4くらい)

スタートの生地選びから悩みに悩んで
結局決めかねてお子さんがおすすめ柄で製作したお母様。

「お母さんはこっちの方が似合ってる!」
「でも好きな柄はこっちなんだよね~」
等々 親子の会話をしつつ
一緒に来ていたお父さんを待たせて
楽しそうに製作されていました☆

あとは姉弟でお祭り用の小銭入れに。と
生地選びはそれぞれのお子様の好みで。
2歳くらいの小さな弟くんのために
自分用と弟くんようと
頑張って2個作ってくれました☆

子供向けワークショップをちょこっとしてみて
子どものインスピレーションというか
即決力には驚かされます。

我が子の木のカメラの
パーツ決めも
やはり即決!!でした。

ワタシ自身もモノ選びの際は
とっても悩むタチなのですが
結局、最初にいいな❤と思ったものがほとんどです。
第一印象って大事ですよね♪

反省点も多々ありましたが
おやこ共々楽しんできました❤
とりあえず今年は
経験値を上げるのを目標に
これからも
あちこち出没の予定です。

~8月の予定~

8月20日(日)11:00~16:00
福岡美麗マルシェ →☆(FB)
Maa’s 福岡市東区美和台3-4-4

c0323244_08231323.jpg


8月25日(金)11:00~15:00
はくすい堂長尾本店サマーイベント →☆(FB)
薬草の森はくすい堂 長尾本店
福岡市城南区長尾1-17-9
c0323244_08231684.jpg





c0323244_08183971.jpg



糸島とれたて夏野菜もゲットしてきました☆
生で食べたオクラが美味しかった!!





iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんへ出品中♪ my shopはこちら


c0323244_14001431.gif




♪minneさんにも同時出品中♪
がまぐち・洋服系はこちら→☆


c0323244_14001733.gif



水引アクセサリーはこちら→☆





竹刀袋はこちらで販売中→☆



最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤



by nithigetu_do | 2017-08-11 22:16 | handmade shop & オーダー | Comments(0)
<< お弁当5個作り生活 続いてマス♪ トリーツポーチ  >>