お弁当5個作りの夏休みが始まりました!!


c0323244_06344806.jpg


夏休み。
始まりました~(汗)

今年は7月からワタシ自身
お弁当持参で出かける用事が増えたので

給食の無くなった終業式から
お弁当増産生活が
始まりました!!

夏休み前は高校の長男と私の
お揃い肉×肉弁当でしたが
次男も毎日お弁当持参の部活動が始まって

これからは5個!!です(笑)

なので、お弁当にも大活躍な
作り置き食材。
真面目に作ってます(笑)

c0323244_06344761.jpg


ピーマン・茄子・オクラ等々
夏野菜を彩り用に。

c0323244_06344752.jpg


さっぱり食べられる
甘酢付けも
これからの季節常備

c0323244_06344884.jpg


カボチャのサラダと
大根・ピーマンの塩こぶ炒め煮
キャベツの浅漬け。

あとは肉類を切り分けて
から揚げの下味をつけたり
カツの衣をつけたり
おいなりの油揚げを煮たり
ひじきを煮たり。


ペース的には週3回程度。
焼きそば→そうめん→チャーハン
の夏休み昼メニューループから
少し抜け出せそうです



5個並びのお弁当写真が
結構豪快なので(笑)

インスタに投稿しています。




iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんへ出品中♪ my shopはこちら


c0323244_14001431.gif


♪minneさんにも同時出品中♪
がまぐち・洋服系はこちら→☆


c0323244_14001733.gif

水引アクセサリーはこちら→☆





竹刀袋はこちらで販売中→☆



最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤



by nithigetu_do | 2017-07-26 23:33 | たべる(ごはん) | Comments(2)
Commented by u at 2017-08-02 01:34 x
とってもご無沙汰してます。
なかなかこちらにも来れずでちょい寝れなくなり
遊びに来てしまいました。

すごい大量のお弁当~しかもちゃんとおかず入ってる~!お稲荷さんだし~!

お仕事頑張ってね!
沢山食べて暑さにやられないように気をつけてください!

また~
Commented by nithigetu_do at 2017-08-12 08:27
お久しぶりです☆
お元気ですか??
相変わらずバタバタの夏休みに
さらに輪をかけた慌ただしさです(笑)

uさんもお体に気を付けて
暑い夏を乗り切ってくださいね♪
<< トリーツポーチ  ママ会 セルフジェルネイル フット >>