初夏の園芸 オニヅカへ買い物ツアー♪


c0323244_08543368.jpg

初夏の園芸を楽しむべく
オニヅカまでご近所ママさんたちと
買い物へ出かけてきました☆


c0323244_08543574.jpg


春・夏のガーデニングは
なかなか遠出してオニヅカまでは買い出しに行けずにいましたが
秋・冬とはまた違った
素敵な花々たちに癒されてきました♪

c0323244_08543934.jpg


ちょうど母の日が終わったあたり
見本の寄せ植えがたくさんでした☆

c0323244_08543705.jpg


シックな色合わせや

c0323244_08543368.jpg


元気をもらえそうな
グリーン系等々

c0323244_08544137.jpg


併設されていたカフェ(?)は
無くなっていましたが
トイレが綺麗になって
ますます素敵空間に❤

もっと近くにあったらいいのになぁ…

c0323244_08542688.jpg


大好きなアジサイも
今が見ごろ。

c0323244_08542420.jpg


色々な品種がでてますね。

c0323244_08542804.jpg


憧れのカシワバアジサイも
大きな鉢で売られていました♪
いつかお庭に迎え入れたい❤

c0323244_08542221.jpg


こちらの変わり種ハンギング。
スズランチックな可愛いお花なのですが
なんと、ジャスミンの仲間だそうで

夏場の水管理やハンギング特有の頂点ハゲ。
目に見てやらかしそうだったので
この苗を連れて行きたい気持ちを
ぐっとこらえて
帰ってきました…。

今回は単鉢で楽しむ用の花苗と
寄せ植え用の苗をちょこっと購入。
夏は毎年植えている
大好きなサンパチェンスを植えたいので
控えめにしました☆


c0323244_08544388.jpg


とはいえ帰りの車は
花苗で満載でした☆
今回は園芸店での植え込みはせずに
買い物のみにしたので
帰って早速植えようと思います☆






iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんへ出品中♪ my shopはこちら


c0323244_14001431.gif


♪minneさんにも同時出品中♪
がまぐち・洋服系はこちら→☆


c0323244_14001733.gif

水引アクセサリーはこちら→☆





竹刀袋はこちらで販売中→☆



最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤



by nithigetu_do | 2017-05-18 22:53 | おでかけ | Comments(0)
<< おとなの遠足♪ 糸島へおでかけ 庭のバラ >>