Happy Birthday sho- 14歳♪


c0323244_01021777.jpg


次男さん14歳です☆
(パジャマで失礼します…(笑))

誕生日当日は剣道の稽古日だったので
週末の夕飯をお祝いメニューにして前祝。
当日はケーキのみにしました。

そんなケーキも
チョコレートケーキをリクエストかと思って
材料を準備していたのに

当日になって
やっぱりメープルシフォンがいい。と…。

そんな急に言われても
も一度買い物へ行くのは面倒だし
材料がそろってるわけでもないし…。

と、年に1度の誕生日ケーキの
リクエストにすら文句たらたらで
材料をチェックすると

なんと
メープルシュガーもシロップも
その他の材料も全部
そろってました♪

c0323244_01012270.jpg


なので 急きょメープルシフォンを作って

c0323244_01012552.jpg


アレンジの方も
デコチョコ要らない。
生クリームもカットしたケーキに添える程度で。
と、デコチョコ要望無しとはいえ
誕生日ケーキとしては
デコり甲斐のないご希望で

とりあえず ゆるめの生クリームを
トップだけに落として
小粒イチゴと粉糖&メープルシロップ
で済ませちゃいました

そして
この日の夕飯のメインは
本人が食べたくって 実家(北海道)にリクエストしていた
ホッケの開きw
本人が食べたいと言ったとはいえ
渋すぎ(笑)

肉厚で脂がのってて
なかなかこちらでは見かけないので
家族も大喜び♪でした。


プレゼントの方も
両親からは 


科学雑誌『Newtonニュートン)』の年間購読

両家のじぃじ・ばぁばからは現金。
と、プレゼントをもらう喜びはなかったものの
中学生ともなるとすっかり現実的ですねー。





兄弟からのプレゼントは
最近 家族でブーム中のブラックサンダーのボス的な
ダークマターをもらって喜んでました(笑)


次男さんも そろそろお年頃。
とはいえ
我が家では相変わらずの
リベロな自由人。

いろんなことに興味を持って
人生を豊かに
突き進んでほしいと思います。






iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんへ出品中♪ my shopはこちら


c0323244_14001431.gif


♪minneさんにも同時出品中♪
がまぐち・洋服系はこちら→☆


c0323244_14001733.gif

水引アクセサリーはこちら→☆





竹刀袋はこちらで販売中→☆



最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤



by nithigetu_do | 2017-04-18 23:00 | こども | Comments(0)
<< ぷちパン と 我が家のジャム... おやこ がま財布 >>