わたしの誕生日


c0323244_07142371.jpg

昨日
私の誕生日でした♪
母からアレンジのお花をもらって
朝からにんまり。

とはいえ
自分の誕生日なので
自分でケーキを作るでもなく
わざわざ買いに行くでもなく

とりあえず
ぱぱっとできる夕飯メニューで
楽ちんに過ごそうと思っていたのですが

娘がケーキを作りたいと言うので


結局 
子供が学校へ行っている間に
いそいそと買い出し(笑)

ケーキのスポンジはこちら。

c0323244_07142652.jpg

モントンの
本格チョコレートケーキセット

ホントに簡単でびっくり。
キットの粉と冷たい牛乳・卵をボールに入れて
電動ミキサーで5分程混ぜるだけ☆
しかも 焼き型つき♪

ふわふわしっとりなスポンジが出来たら

パウチに入っているチョコレートを
お湯の入った鍋でそのまま溶かして
2回に分けてかけるだけ。

テンパリングも必要ないし
鍋もボールもチョコまみれに汚れない☆

c0323244_07142967.jpg


チョコが固まる前に
いちごをトッピング。

7歳の娘が ほぼ作りました♪


c0323244_07143108.jpg


それに感化されて
三男は家庭科で習った
フルーツポンチを。

夕飯は楽をしたくて
サラダにハムステーキという
簡単メニューにしましたが

豪華なデザートが加わりました❤

c0323244_07143570.jpg


プレゼントも用意してくれてて

c0323244_07143596.jpg


鍋つかみでした☆
普段 そこら辺にあるタオルや布巾で
鍋をがっっとつかんでいるのが
どうやら気になっていたらしい…。


自分の誕生日が来るみたいに何故だか楽しみなんだよ~♪
って
数日前から私の誕生日を心待ちにしていた娘。

「ひとつ齢を取るから ママはあまりうれしくない」
という子供じみたボヤキにも…


「大丈夫!! ママは見た感じはあまり年に見えないから!」

…って
腰に手を当てて断言してくださいました(笑)

やっぱり
誰かに作ってもらった食べ物・食事って
あたたかいなーって
嬉しく思えた誕生日でした♪

普段 当たり前のように
母が作った食事を
日々 食べている子ども達ですが
大きくなったときに
しっかり愛が伝わっているように
これからも毎日毎日を
大事に暮らしていきたいものです…。

齢はひとつ増えましたが…
今年もパワフルな1年にしたいと思います❤





iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんへ出品中♪ my shopはこちら


c0323244_14001431.gif


♪minneさんにも同時出品中♪
がまぐち・洋服系はこちら→☆


c0323244_14001733.gif

水引アクセサリーはこちら→☆





竹刀袋はこちらで販売中→☆



最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤



by nithigetu_do | 2017-03-17 23:13 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ubiim at 2017-04-03 22:36 x
すごく出遅れたけど

お誕生日おめでとう☆☆☆
またまたパワフルな1年楽しみに待ってます!
Commented by nithigetu_do at 2017-04-06 09:19
ubiimさん

ありがとうございます♪
見た目はあまり齢に見えないそうなので(笑)
今年もパワフルに頑張ります☆
<< 帆布で木刀袋 あみぐるみガラガラ うさぎ雛 >>