あみぐるみガラガラ うさぎ雛


c0323244_09180977.jpg


頼まれもので
うさぎ雛を作りました☆

赤ちゃん用のガラガラを
お雛様にちなんでお友達にプレゼントしたい
とのことだったので

布地で立体物を作るよりも
これはあみぐるみだろう。と、

c0323244_09181711.jpg


うさぎのあたまの中に
穴をあけたクリームケースに
鈴を入れて
カラカラ音が鳴るように。

胴体はドーナツ状に
増し目→減らし目→増し目
で立体的な構造に。

お着物を着せると
赤ちゃんには重いかと
着脱式にしてみました☆
なので
おてては着物側へ…(笑)

c0323244_09182232.jpg


目と鼻も誤飲を防ぐために
毛糸でステッチ。

取り急ぎ
女の子のみ完成の状態で
主様に見せたところ

赤ちゃんとはいえ
1歳過ぎているそうで…

さすがに
わっかのガラガラは
赤ちゃんすぎるので…

c0323244_09182981.jpg


お人形タイプに変更しました☆

c0323244_09183172.jpg


お内裏様と

c0323244_09183494.jpg


お雛様♪

今回もお着物は着脱式に。
なので手は省略。
あたまの中の鈴は
それぞれに入れました☆

目と鼻も毛糸ステッチです。

c0323244_09183733.jpg


後ろ。

c0323244_09183727.jpg


女の子へのプレゼントなので
ガラガラとして遊んだあとは
お人形遊びとかにも
使ってもらえそう♪

受け渡しがなかなか出来ず
しかも1週間私がダウン気味だったので
かなりお雛シーズンが過ぎてからの
お渡しとなりました
スミマセン…(汗)


最初に製作した
ドーナツ持ち手の
うさぎ雛ガラガラは
私のお友達のお嬢様へ
初節句のお祝い兼ねて
プレゼントしました☆

ドーナツ部分ではなく
うさぎの耳を持って
早速ガラガラ遊んでくれているそうです❤



iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんへ出品中♪ my shopはこちら


c0323244_14001431.gif


♪minneさんにも同時出品中♪
がまぐち・洋服系はこちら→☆


c0323244_14001733.gif

水引アクセサリーはこちら→☆





竹刀袋はこちらで販売中→☆



最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤



by nithigetu_do | 2017-03-15 22:17 | handmade shop & オーダー | Comments(0)
<< わたしの誕生日 ホワイトデーに ワッフル&くま... >>