コサージュ ワークショップ



c0323244_02382990.jpg

コサージュのワークショップと
在庫のお花で
コサージュをもりもり製作しました☆

月イチペースで行っている
子ども会つながりのママさん会。

今回は 今春、卒業・入学を控えている
ママさんが多かったので
コサージュ製作のワークショップを行いました☆

c0323244_02380822.jpg

今回もご近所の集会所で。

好きなカラーのメインのお花に
ポンポンマムとアジサイも好きなカラーで
チョイスしてもらって

附属のパールも2色からチョイス。

当日着用予定のジャケットを持参されて
じっくり選ばれる方。

前もって直感でチョイス済みな方。

などなど
同じメインの花を使っても
サブのマムやアジサイで
ぐんと雰囲気が変わるので
これまた作り手のイメージの違いが出てきて
おもしろかったです♪

c0323244_02381018.jpg

今回の作品になります☆

華やかなカラーをチョイスするかと思いきや
それぞれお好みの色で
製作されました☆

c0323244_02381314.jpg

3月・4月は個々に慌ただしそうなので
ママさんワークショップはちょっとお休み。
なので、今回は
ケーキとお茶で
まったりお茶タイムも楽しみました♪

製作過程自体は
簡単であっという間なのですが
みなさん 作るきっかけと
材料をイチから集めることを考えると
わいわいみんなで楽しめるのは
楽しい♪と、喜んでいただけました❤


そして…
c0323244_02381980.jpg

在庫のフラワーを総動員して
残りのコサージュを仕上げました☆

c0323244_02382326.jpg

ダリアの
アップルブロッサム

c0323244_02382552.jpg


c0323244_02382990.jpg

パールホワイトもサブの色が変わると
こんな雰囲気に変化♪

c0323244_02383197.jpg

こちらはホワイト。

c0323244_02383258.jpg

人気のカラー
クリームホワイト。

いつもはパールビーズパーツを取り付けて完成❤
なのですが
メーカー欠品の連絡が入り
入荷待ちの状態。

卒業・入学は待ってくれないので
思い切って ビーズパーツなしの
コサージュに。


c0323244_02383573.jpg

c0323244_02383891.jpg


フォーマルなお役目を果たした後も
ヘッドドレスとして使ったり
夏はかごバッグにクリップピンで取り付けたり
普段からも楽しんでもらいたい
コサージュです♪

材料費的な差額がほとんどないので
お値段はほんの少ししか
お下げできませんでしたが(涙)

入金確認後の発送は
出来るだけ早く送れるよう
対応したいと思います。




iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんへ出品中♪ my shopはこちら


c0323244_14001431.gif


♪minneさんにも同時出品中♪
がまぐち・洋服系はこちら→☆


c0323244_14001733.gif

水引アクセサリーはこちら→☆





竹刀袋はこちらで販売中→☆



最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤



by nithigetu_do | 2017-03-06 23:33 | handmade shop & オーダー | Comments(0)
<< リース型アロマワックスバー 着物地でがまぐち《しかく》 >>