バーミキュラ デビュー☆


c0323244_10384416.jpg


我が家にバーミキュラが
やってきました♪

鋳物の鍋は
もともと
どっしり男前な
STAUB(ストウブ)大好き派な私。

ラウンドの24と
オーバルの33を愛用中なのですが

日本製の
鋳物ホーロー鍋にも興味ありました☆

3月に旦那から
バーミキュラの好みのサイズと
カラーを聞かれて

4か月待ちの7月

c0323244_10384103.jpg


我が家にも
バーミキュラが❤


3月にオーダーしている時点で
私の誕生日プレゼントと
バレンタインのお返しと
結婚記念日等々
さらにその他諸々
一括したプレゼントと思われます

でも
内容が分かっている上に
好きなサイズ&カラー

お高いのも十分承知なので
一括プレゼントでも
とっても嬉しいです❤


そして
性能は
さすが☆日本製!!!

鍋と蓋の密閉具合が
素晴らしく
無水調理が得意なのも
うなずけます♪

しかも
一生モノの鍋として
古いホーローを全て剥がして再ホーローコーティングができる
サポートも素敵❤

ホーローは
丈夫なものの使い込むとはがれおちてしまうことも。

実際 ラウンドの24は 
うっかり空焚きしてしまったおかげで
鍋底のホーローが少々はがれてます…
修理できないかあれこれ 調べてみましたが
修理のサービスはなく
さびやすいけどそのまま使っても問題はないとのことで
そのまま使ってはいますが

リペアのサービスはとても嬉しい!
カラーも変えられるとのことで
まだまだ先のことですが
これもちょっと楽しみですね♪


c0323244_10384655.jpg


早速 無水調理で
夏野菜カレーを作りました☆
画像が美味しそうじゃないところが
とても残念ですが

夏なので
煮込み料理は敬遠したいところですが

お肉と野菜。少々の調味料とで
得意の無水調理をすると
とっても美味しいらしい…。

夏休みの昼の定番

チャーハン→焼きそば→そうめん

ルーティーンから脱出できるよう
あれこれチャレンジしてみようと思います♪






iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんへ出品中♪ my shopはこちら


c0323244_10253953.jpg

minneさんにも同時出品中☆
my gallery はこちら。





竹刀袋はこちらで販売中☆




最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤



by nithigetu_do | 2016-07-22 23:41 | handmade shop & オーダー | Comments(0)
<< かぶり甚平パジャマ サイズ15... ブルーベリー チーズケーキ >>