お初 バードウォッチング

00000010_14273082.png


c0323244_23451340.jpg


粕屋の駕与丁公園へ出かけてきました☆


…というのも



次男さん。
イマドキ中学男子が喜びそうな
音楽系アイテムには目もくれず


バードウォッチングができる
双眼鏡と
微生物の観察ができる
顕微鏡を
中学入学祝いに
両家の伯父にリクエスト(笑)
長男の時は やはりipod nanoでした…

リケジョならぬリケダンのようです…。


連休が始まる前に
ご要望の双眼鏡がちょうど届いたので

野鳥が居そうで
兄弟児も遊べて退屈しなさそうな
駕与丁公園へ。

かれこれ福岡在住6年目になりますが
公園横の道路は何度も通っていたのに
池の近くの施設・武道場へは
剣道の稽古で通っていたのに
公園自体は お初でした♪


c0323244_23445920.jpg


いい天気にも恵まれて

c0323244_23445635.jpg


ウワサ通り野鳥もちらほら♪
カモや

c0323244_23445383.jpg


サギ。


c0323244_23451064.jpg


アヒルも。
うーん。これは野鳥か??


c0323244_23450807.jpg


近場でみられる鳥たちと

ところどころにちりばめられている
遊具に三男・末娘は走り回り

飽きることなく
4キロちょいの周囲を
ぐるりと散策しました。


c0323244_23450562.jpg


野鳥図鑑の到着が間に合わず
鳥の名前がイマイチわからない私に対し


c0323244_23451674.jpg


さすが興味があっただけに
次男さん。
楽しげでした♪


途中 釣りを楽しむ子供と
近くの木陰で
アウトドアのリクライニングチェアに座って
ゆったり読書を楽しむお母さんの姿を見かけ

次回は私もあんな感じを目指したいなーと
さりげなく提案してみたところ

三男&末娘が一緒だと
たぶん無理だろう。と

次男さんから的確な判断を下され
却下となりました凹


c0323244_23453057.jpg



そんな優雅な休日は
まだまだ先になりそうですが

久し振りにのんびり
ゆっくり散策して癒されてきました☆


お次は
木陰に潜む野鳥も
ぱっと見つけられるスキルを身に着けて
川辺だけでなく 
山の野鳥も楽しめるように
なりたいと思います。






最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤



by nithigetu_do | 2016-04-30 23:18 | handmade shop & オーダー | Comments(0)
<< 山口 下関 ~唐戸市場と巌流島~ 高校男子 お弁当日記 1 >>