ソックにゃんこ 兄弟姉妹 オーダー



c0323244_07582541.jpg



ソックにゃんこ。
兄弟姉妹 量産完了しました☆


黒にゃん3体。
三毛にゃん4体。
白にゃん3体も加わって
なんと!10体☆


ソックモンキーの場合は
おめめは表情を見ながらの後付けなのですが

c0323244_07584714.jpg


ネコ目は裏でワッシャーどめするので
ソックスに先付けです。
こんな感じ(笑)

綿入れ前の状態で
表情を想像しながらの取り付けになるので
ちょっと大変。


c0323244_07582725.jpg


黒にゃんも

c0323244_07582912.jpg


白にゃんも

c0323244_07583220.jpg


三毛にゃんも。

同じものを作るのが苦手なので
靴下の柄だったり
目の色だったり
ブチのカタチだったり
どれも少しずつ違ったにゃんこに
仕上げました☆


c0323244_07583488.jpg


三毛にゃんのブチは
今回もフェルトパッチ仕様ですが
ぐるりと周囲にステッチ入れました。


c0323244_07583734.jpg


片目はブチの上になるので
おめめ付けがさらに
難易度アップします(汗)


c0323244_07584456.jpg

背中のブチも
こんな感じで。


c0323244_07583998.jpg

並んだ後姿も
可愛い~❤

と 並べて眺めて
ひとりで にやにやしちゃいました(笑)


先日。無事に納品を完了しました☆
ありがとうございました♪


いつもは
自分が好きなもの・好きな色柄で作りつつ
売れるか??売れないか??
気に入ってもらえるのか??
自分に問いながらの
製作作業を続けていますが…

今回は
オーダーで。という
確実にお買い上げいただけるという
いつもとは違った製作作業。

とはいえ
同じものを量産する。ということに
苦手意識を持ちつつ苦戦しながらの
貴重な体験となりました。
ありがとうございました。


実は…
オーダーいただく前のサンプル製作時に
委託用にも製作しようかと
ソックスを裁断・縫製して
綿入れと仕上げ作業が残ったままの状態の
にゃんこ&くまさんが
何体かいるのですが…

ちょっと間をあけて
仕上げようと思います(笑)




iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんへ出品中♪ my shopはこちら


c0323244_10253953.jpg

minneさんにも同時出品中☆
my gallery はこちら。



最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤



by nithigetu_do | 2016-03-31 08:27 | handmade shop & オーダー | Comments(2)
Commented by ubiim at 2016-04-01 07:15 x
トリプルご入学おめでとうございます!

とーーーーっても多忙な日々を過ごしてるかと
思うけど・・・この量産にはいつも驚かされてるわ!!!
でも楽しそう♡




Commented by nithigetu_do at 2016-04-01 07:24
ubiimさん

ありがとー。これから3つ!入学式をこなすよ!!
そのうちの1つは剣道関係で来賓席だしね凹

今回の量産は苦行と言いつつ ねこちゃんに癒やされながらの作業だったかな??
小学に上がる娘の毎日服も作らなきゃいけないし(これまた量産w)
おかげで春休みも毎日があっという間☆だよ凹
<< がま口 一部sale中です♪ 庭の花々 >>