秋パジャマ @achi サイズメンズS



c0323244_18415290.jpg



ことごとくサイズアウトな長男さん。
朝晩すっかり寒いので
風邪引かないよう
大急ぎで薄手長袖パジャマを
仕上げました。


c0323244_18415292.jpg



パタレさんのキッズTシャツを
卒業しまして。
使えそうなパターンを探して
今回は
RickRackさんの
フルジップ&トレーナーに。

サイズはレディースのL。

メンズSがなかったのですが
ユニセックスなので
レディースLがメンズS相当っぽかったです。

オープンファスナーを使って前あきの
パーカーも作れますし、
輪で裁つとシンプルなトレーナにも。

薄手のパジャマの他に
冬用の厚手のパジャマも
秋冬用の厚手と春夏用の薄手の羽織りパーカー。
そちらもこのパターンで製作しようと思っています♪

サイズ展開はメンズLLまであるので
大きくなってもパターン探しの心配もなさそうです♪


c0323244_18415253.jpg



左前に前後判別タグを。


c0323244_18415236.jpg



ボトムスもRickRackさんの
スウェットパンツ サイズS

上下同柄で大迫力だった
前回のhimeパジャマを考慮して
無地にしてみました。


c0323244_18415290.jpg



今年の春は
私と同じくらいだった身長も
10㎝以上高くなりました。
なので このパジャマ。
私も着られそうです(笑)

大きくなったなぁ。

とはいえ素材重視で製作している
綿100のパジャマは肌触り良く
まだまだ着てくれる
母madeアイテムの一つのようです。






iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんへ出品中♪ my shopはこちら


c0323244_10253953.jpg



minneさんにも同時出品中☆
my gallery はこちら。




最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤



by nithigetu_do | 2015-10-08 18:58 | handmade shop & オーダー | Comments(0)
<< リネンで ギャザーポケットパン... 和柄 ギャザーパンツ 疋田菊柄... >>