柄物ギャザーパンツ 2点



c0323244_20430617.jpg



裁断済のギャザーポケットパンツ
縫いました☆


c0323244_20430709.jpg



今回は
グレーのドット。


c0323244_20430758.jpg



ポケット口布のみ無地。

コットン100のダンガリーになります。
ブラックとホワイトの糸を使用した
シャンブレー調の生地なので
グレーの色合いになるらしい。

確かに
ほつれてくる糸は
黒と白だった。

出来るだけ自然な素材で
ぱっと見の印象と
実際に触ってみての生地選びなのですが

なかなか奥が深いです…。


c0323244_20430702.jpg



やや薄手で透け感はありますが
生地にすこし光沢があり
さらりと涼しく履けそうです♪


それから…


c0323244_20430712.jpg


太しましまの
ギャザーパンツ。

パターンはポルカさんですが
丈を変更しています。


c0323244_20430724.jpg

こちらは
綿ポリになります。

c0323244_20430771.jpg


縦のラインが強調されて
すっきり履きこなせるかと。

c0323244_20430676.jpg


腰回りはタックで分量を抑えているので
すっきりふんわり。

実際にこちらの生地違いを
履いていると
たいてい
スカートに間違われます。

見た目
ふんわりスカート調ですが
パンツなので
足さばき良く
夏もなかなか涼しいのです☆


ざぶざぶ洗いざらしのリネンも
大好きですが
柄物のコットンも
なかなか良さそうです。


裁断済で
縫製待ちのギャザーパンツ。

実はまだ数点ありまして。
あれこれ妄想に任せて
生地を取り寄せ
やる気満々で
裁断していたようです(笑)

そびえる布山同様
裁断済の山も
少しずつ崩していこうと思います。

こちらの2点は
準備でき次第
iichiさんとminneさんに
同時出品を予定しています。

どちらも生地在庫がないので
再出品なしの
1点ものになります。

iichiさんは
7月末まで割引チケットが
配布されてますね♪
ぜひ ご活用ください❤



夏のボトムスは
ギャザーポケットパンツ

ポルカさんのギャザーパンツ(ロング丈)

トップスに
無地のTシャツかタンクトップを
組みあわせての
ヘビロテ状態。


ロング丈のボトムスにあう
素敵トップスが欲しくて
あちこちパターンを
物色しておりますが…

夏に
間に合うかな??




iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんへ出品中♪ my shopはこちら


c0323244_10253953.jpg

minneさんにも同時出品中☆
my gallery はこちら。





最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤



by nithigetu_do | 2015-07-23 21:14 | handmade shop & オーダー | Comments(0)
<< リネンで ギャザーポケットパン... フリフリショートパンツ サイズ... >>