帯リメイク ビジネスバッグ オーダー



c0323244_11492093.jpg



昨日のショルダーバッグに引き続き…

同じ博多帯を使って
ビジネスバッグ♪


サイズはかなり大き目な
W41cm×H32×D11cm


c0323244_11492033.jpg


持ち手・底あては
黒の本革を使用。

きれいなブルーの博多帯に
黒のパーツがきりりと全体を
引き締めています。

c0323244_11492041.jpg



持ち手部分も
革用の専用糸をつかって
しっかり手縫いで
縫い付けました。


c0323244_11492039.jpg


こちらも後ろ側に
ファスナー仕様のポケット付き


ポケット好き派としては
こういうところに
ちょこっとポケットがあると
便利なんですよね…♪


c0323244_11492099.jpg


そして
今回も内布は豪華な
黒留袖の柄部分を
めいいっぱい使って。

ショルダー同様
天口布にファスナーを付けて
チラ見え&口広がりをガード。

内側にも
ポケット。ついてます♪


厚地の接着芯をつけたので
縫製はかなり苦戦しましたが…

博多帯を使用したおかげで
あれこれ付属パーツを付けても
ホント
軽いです!!!

手提げなので
本体が軽いとやっぱり楽。


こちらもすでに納品済で
今週の出張から
お供させていただけるようです❤


A4横で入るバッグを…。
という依頼から
あれこれ一緒に構想を練って仕上げた
今回のバッグ。

用尺的にはかなりきつかったのですが
いい感じに仕上がりました♪

今回の経験値を生かして
いい帯に巡り合えた時には
ショップ用のバッグも
作ってみたいと思います❤


c0323244_13073856.jpg
おまけの着画(装着画?)です


c0323244_13073823.jpg
c0323244_13073829.jpg
こちらは前回のショルダー。







iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんへ出品中♪ my shopはこちら。







最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤




by nithigetu_do | 2015-05-10 22:52 | handmade shop & オーダー | Comments(0)
<< 母の日 2015 帯リメイクショルダーバッグ オーダー >>