オーダー 着物帯で竹刀袋


c0323244_15005272.jpg



オーダーいただいた
竹刀袋。
完成しました☆

以前オーダーいただいた
博多織の帯を使用した竹刀袋 → 
ご依頼いただいた息子くん
ご自身がチョイスした着物帯です。



c0323244_15005520.jpg


表は黒地に金糸を使っていて
裏は黄色の無地で
ゴージャス☆


幅15㎝ご希望だったので
帯巾では足りなく
表地と裏地を継いでいます。


c0323244_15005831.jpg


結び紐も共布で
取り付け部分もすべて帯地を使用。

幅を出したので用尺はギリギリ。
残った表生地は結び紐に。
裏地の方は出し入れ口の内布として使用。

帯の余りが出ることなく
すっきり使いきりでした☆


今回もDカンを付けていますので
チャームやお守り。
名札など
目印に取り付けられます。


c0323244_15005098.jpg


春から中学生なので
37が入ってちょうどいいところで
結び紐を取り付け。

帯も作りも丈夫なので
まだまだ38や39も十分入るサイズです☆


とても楽しみにしてらしたので
すぐに使ってもらいたくって
完成後
かなり無理言って
早々に納品いたしました。
(ホント 無理言ってすみませんでした…汗)



春からドキドキの新生活。
剣道も頑張って
楽しい中学校生活を送ってください❤





それから


c0323244_06523190.jpg



着物帯をつかったがま口たち。


iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんに出品中です☆


c0323244_06523943.jpg

c0323244_06524127.jpg

c0323244_06524328.jpg


iichiさんへ出品前に
↑の3点はお嫁に行きました。

自分でもなかなかいい出来❤
と、びびびっときた組み合わせが
早速旅だったので
作り手としても
大変うれしく思います♪


c0323244_15285868.jpg
あとおすすめは
こちらのブラック。

c0323244_15273393.jpg
内布はこんな感じです。

c0323244_15281206.jpg
それから
内布違いのこちらも♪


c0323244_15302298.jpg
内布は
麻の葉の赤。


どれも
写真の技術不足で
なかなか雰囲気をお伝えできずに無念なのですが

ぜひ手に取って見てもらいたい
がま口たちばかりです。


そして、今回より
ちょこっと値上げしております
スミマセン…。


ちょうちょ柄と黄色の縞の帯は
私自身もお気に入りの色・柄でして
竹刀袋でも製作の予定でいます♪

完成後
またお知らせさせていただきます♪






最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤




by nithigetu_do | 2015-03-20 22:00 | handmade shop & オーダー | Comments(0)
<< 幼稚園 袋物グッズ 久し振りの キャラ弁 ~アナ雪... >>