オーダー タックの入ったスカート ねこ柄


c0323244_09583934.jpg



あの子供バルーンスカートの生地 → ☆ で
おとなスカートも作りました☆


c0323244_11064292.jpg


こちらの布帛版バルーンスカート。
おとな可愛い感じで
結構お気に入りでした♪
予想通り早々に嫁入り。


c0323244_09584284.jpg


パターンは
RickRackさんのタックの入ったスカート

ポルカさんの簡単すっきりギャザースカートを機に
スカート作りに
すっかり魅了されてしまって

総ゴムよりこちらのデザインの方が
前はゴムがなくすっきりしていて
タックでさらにボリュームダウン。
後ろはギャザーでふんわり。


総ゴムスカートより
上品な仕上がりなうえに
後ろゴムなので
総ベルトのスカートより
ウエストサイズの調節が楽ちん。

トップスもインで
着られますね♪


c0323244_09584492.jpg



しかも
大好きなあのポケットが…(笑)
両サイドにつく仕様です☆

もう。最強ですな…。

こちらのネコ柄。
子ども用にすると
おとな可愛い感じに仕上がりましたが

おとな服にしても
子どもっぽくなく
可愛い仕上がりになったように思います♪


しいて言えば
タックを同方向にしたほうが
いいかなー。
とか
ポルカさん仕様で後ろもタック+ギャザーで
ふんわりさせたいなー。
とか

ショップの春向け用に
スカート用の生地を
あれこれ買い込んだので
まずは自分用で
試作を作ってみようと思います♪





iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんへ出品中♪ my shopはこちら。







最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤




by nithigetu_do | 2015-01-23 10:12 | handmade shop & オーダー | Comments(0)
<< マシュマロドット がま口ショル... プチガマポーチ >>