おとな タートルフード 3点



c0323244_10365722.jpg


大好きな ジャズネップのニットで
おとなタートルフード
ショップ用に3点
作りました☆


c0323244_10370234.jpg



毎回恒例の左ポケット位置に
タグアレンジ。

c0323244_10370526.jpg


ポケット内布とフード裏布は
ふんわりやさしい肌触りの
微起毛のパープル系ボーダーで。

c0323244_10370741.jpg



c0323244_10370936.jpg



今回は フードにもタグをつけました。

こちらのお色は
ワインレッド。
生地屋さんの販売名は
タンデモーブになります。

おとな服でありがちな
モノトーン・ブラウン・グレー系から
一歩離れて
アクセントにもなる
素敵な色味だと思います♪

c0323244_10404445.jpg



2着目はチョコ×グレーボーダー

c0323244_10404777.jpg

c0323244_10404933.jpg

c0323244_10405159.jpg

ブラウン系はファッションも
やさしい色合わせになるので
大好きなカラーです。


c0323244_10405310.jpg

3点目は同じチョコですが
イエロー系のボーダーと
合わせてみました☆

c0323244_10405647.jpg

毎回その日の気分での
即興のタグアレンジなので
全く同じ合わせかたは
していない(はず。)

c0323244_10405834.jpg


c0323244_10410149.jpg

今回は一番コレ(チョコ×イエローボーダー)が
お気に入りかな♪


3点ともサイズは同じ
ゆったりMサイズ

人気のおしりがすっぽり隠せる
ロング丈になります。



iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

早速iichiさんに
置かせていただきました☆
shopはこちら♪ 

サイズ等詳しい内容は
ショップにてご確認ください。



ただし。
お高い…凹

大人は用尺もかかりますし
シンプルかつ上質・上品な
質感のある生地を使用しているので
どうしても材料にお金がかかってしまうのです。

それでも
子ども時代と違って
サイズはほとんど変わることも
ありませんし
お値段が高くなるからこそ
定番アイテム的に長く楽しめるものを
目指しています。


c0323244_11131690.jpg

そして
今回のこちらのニット。

とても雰囲気のある
接結ニットになっており
裏地はコットン100%でさらりとしており
秋冬はもちろん。
真夏以外の長いシーズン楽しめます。
肌寒い春先などにも大活躍な働き者のニットです♪

ついつい着てしまうような
着ごこちのいい
日々の暮らしにほっこりできるような
洋服を目指して製作しましたので

どなたかのお気に入りの1着になれれば
とても嬉しく思います❤





最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤




by nithigetu_do | 2015-01-17 11:14 | handmade shop & オーダー | Comments(0)
<< HOKKAIDO 2015 旭... 和柄で 簡単すっきりギャザース... >>