オーダー ピンタックギャザーワンピ 2点



c0323244_17372341.jpg



オーダーいただいていた
ピンタックギャザーワンピ。
ようやく完成しました☆

「いつでもいいですよ♪」
というお言葉についつい甘えちゃって(汗)

寒くなって子どもたちの
パジャマを量産したり

がま口を量産してみたり…

オーダーしたのも
忘れられていないか
ちょっと心配でしたが(笑)


c0323244_17372175.jpg

shellbuttomさんの
ピンタックブラウスに
ギャザースカートをドッキングさせた
ワンピになります。

c0323244_17372429.jpg



後ろはこんな感じ。

自分用で試作をした時に
ギャザーを寄せたウエストラインを
ちゃんととらないと
上ブラウスがかぶさって
太って見えてしまうので

今回は 上身頃寸法に気を付けて
寸法を確認しつつ
製作しました☆

自分用と違って
縫い進めながら着てみて調節というわけには
いかない点が
なんとももどかしかったです…。
完成させてお渡ししてからもドキドキで…。


2着目は
同じデザインの小花柄

c0323244_17373705.jpg



袖丈は半袖になります。

c0323244_17373254.jpg

パフ袖が愛らしいです❤


c0323244_17373457.jpg

こちらは
スカートのみ裏アリだったので
ドッキング作業も少々難航しまして
ウエスト紐は内蔵タイプになりました。


c0323244_17372955.jpg


シャツって
衿付けがうまくいくか
いつもドキドキなので
実は苦手だったりするのですが

完成してほっとしています…。


c0323244_17372746.jpg


丸衿のデザインを
とっても気に入っていただいていて

次回はシャツタイプで
オーダーを頂くことになりそうです。

今回みたいなワンピデザインではなく
シャツ・スカート単体でも着られて
一緒に着るとワンピっぽくなるような
デザインでアイディアを頂いてて 妄想中。

完成までの
あれこれ相談しながら仕上げる作業も
楽しいです♪


そして
こちらのワンピたち。
最後の作業だった
ボタン付けを終えて
出来たてほやほやの写真を
添付してお知らせしたところ

今日!受け取りに行く!!
と おっしゃってくださって…。

実は すでに
お渡し完了してて
手元にはありません…。

かなーり お待たせしてしまったのも
原因とは思われますが(笑)
仕上がった洋服を
すぐに着たい!!
って 喜んでもらえることに
感激。感謝です❤


こちらのワンピは
ウエスト丈の調節が
必要になるデザインなので
残念ながら ショップ向けでは
ない感じですが、

これからも
喜んでもらえる服を
頑張って作りたいと思います❤







iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんへ オトナ服何点か出品しています♪
 my shopはこちら。







最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤




by nithigetu_do | 2014-12-10 23:11 | handmade shop & オーダー | Comments(0)
<< 本格カレー リンゴのガトー >>