着物リメイク 帯で信玄袋



c0323244_00130606.jpg




着物リメイク。
オーダーを頂いている分の試作を兼ねて
2点作ってみました。


c0323244_00131549.jpg




こちらは博多織の紗献上柄
夏用の帯で涼しげなのですが

c0323244_00131891.jpg




織りが緻密で 職業用ミシンちゃんも
悲鳴をあげました(笑)

特に 紐通しを取り付けて
ぐるりと縫った上口部分(汗)



c0323244_00194051.jpg




内布も着物地を使用。

いい感じに仕上がりましたが
縫い上げるのにヒヤヒヤでドキドキしたので
こちらの帯での信玄袋は
量産を断念。
唯一の1点ものになりそうです。


c0323244_00131198.jpg




そして
こちらは御依頼分でお預かりした
着物・帯地で製作したもの。


c0323244_00131360.jpg


.

着物と半幅帯。
実際にこの組み合わせで着用されていたお品物だそうで
普段使いできるアイテムに
変更したいとのことで
信玄袋をリクエスト。

半幅帯を広げたところ
折りすじが目立っていたので
着物地をあてて
継いだようにアレンジしています。


縫製中
着物地側の脇に擦れが見つかり
こちらは 試作分として
長男が使うことになりました。


アレルギー性鼻炎で
朝晩の薬が欠かせず
食卓椅子の背もたれに
薬局からもらってきたまんまの
ビニール袋を引っかけているのですが

こちらの信玄袋。
お薬入れに
いい感じです♪

容量もちょうど良く
椅子に引っかけてあっても
まぁ。サマになる…かな。


他の鼻炎モチさん(旦那と次男)の
ビニール袋も
信玄袋に変更するべく
柄違いも製作してみようと思います。






iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんへ出品中♪ my shopはこちら。

着物リメイクも
頑張って出品したいです❤







最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤




by nithigetu_do | 2014-11-01 23:12 | handmade shop & オーダー | Comments(0)
<< フラワーボール 和柄で 簡単すっきりギャザース... >>