Vラインボートブラウス no.2 no.3


c0323244_16372798.jpg



早速ショップ用に量産してみました☆
今回はダブルガーゼで。


c0323244_16373321.jpg


今回も
ダブルガーゼにも関わらず
果敢に 折り伏せ縫いに挑戦☆


c0323244_16373186.jpg


が、
身頃と袖の部分の
伏せる側の生地を切ってしまい

みごとに 撃沈…凹


片方縫っている時に気が付いたのですが
左右違うのも変なので

両方そのまま処理。

なので
自分用になりました(笑)



c0323244_16373519.jpg


裾のカーブと
袖口のちょこっと切込みが
ツボです。


c0323244_16414570.jpg


そして
2着目のダブルガーゼは
仕様書通りに
端処理はロックミシンで。


c0323244_16414864.jpg


めっちゃ 楽に完成ー。

はじめから
ちゃんと言うこと聞いておくべきだった(笑)

c0323244_16414771.jpg


こちらは綿麻の小花柄生地を見返しにチョイス。

リバティだったら
もっと素敵なんだろうけど

我が家にそびえる布山には
あいにく こじゃれた
リバティ生地はないもので…。


c0323244_16415180.jpg


こちらは
一度洗いをかけて
縫製をチェックした後
iichiさんに置かせてもらおうと思っています。


どなたかのお気に入りになれますように❤






最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます❤






by nithigetu_do | 2014-10-23 16:48 | handmade shop & オーダー | Comments(0)
<< Aラインスカート サイズ110... Vラインボートブラウス >>