エコトン ハンドパペット



c0323244_15365369.jpg

最近の私はよろず屋を楽しんどります(笑)



さて。
今回は…


c0323244_00180272.jpg


福岡県地球温暖化防止活動に携わっている方から

幼稚園・保育園児向けに 
分かりやすく人形を使って
子ども向け出前講座を行いたいとのことで

エコトンのハンドパペット製作依頼を受けました。


布遊びの本などを参考にして


c0323244_15370245.jpg


型紙をおこして


c0323244_15370454.jpg


立体的になるように考えて



c0323244_15370660.jpg

人型の方から製作開始。

こちらはエコトンと一緒に
活躍予定の幼稚園児です♪


c0323244_15371478.jpg

付属する洋服もすべてフェルトで製作


c0323244_15371624.jpg


こちらは…


c0323244_15373859.jpg


ブリムを付けて



c0323244_15374131.jpg


女の子の帽子☆



c0323244_15473702.jpg


ブリムの形を変えて


c0323244_15474152.jpg


男の子バージョン。

男の子と女の子は 口がパクパクする
タイプで作ってみました。

が、
ちょっと油断すると
口が受け口になって
可愛くない姿に…涙

立体にモノを作るって
ムズカシイですね…。

付属品は すべて試作なしの
フリーハンド一発勝負(汗)



c0323244_15371297.jpg


こちらは メインのエコトン❤


c0323244_15371134.jpg

こちらは クチパクにすると
人相が崩れそうだったので(笑)

手がパタパタ動くタイプにしました。


メインの生地は
ふわふわな肌触りのタオルを。
あとはすべてフェルトです♪




c0323244_15365369.jpg

とりあえず納品。
喜んでもらえてほっとしました☆

こちらのエコトン。
なんと、家族がいまして…
パパトン、ママトン、そして 妹のヒメトン!

裁断済みなのですが
週末は子どもたちの剣道行事でバタバタだったので
残りの3体はこれから仕上げます♪





最後までありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます❤



by nithigetu_do | 2014-10-14 15:59 | handmade shop & オーダー | Comments(0)
<< ハンドパペット パパトン 着物リメイク がま口・小銭入れ >>