クラウン リングピロー製作記録 1




c0323244_15465858.jpg


リングピローは 早めに贈ってあげたいのと

himeのドレスは最悪 購入もアリなので ←

まずは 
リングピローから製作開始。
頑張ります☆


c0323244_15464429.jpg


取り寄せたキットの材料と


c0323244_15464609.jpg


適当に買い足した ビーズとメタルパーツ


まずは クラウンの土台から。

リングピローの出来上がりサイズ。
直径が11センチなので
土台は7センチ。(適当…)

アレンジを加える都合上
作り方が違うので
キットに入っているレシピは役に立たず

初めてのクラウン着手なのに
ダイジョウブかな…


c0323244_15464837.jpg


土台の大きさを固定して
30番の細いワイヤーでくるくる固定します。

c0323244_15465016.jpg



あとでモチーフをねじって取り付けるため
細ワイヤーの間隔をすこし空けて

引っ張りながらの固定

これはあれこれ検索した結果の
試行錯誤のマネっこです☆


c0323244_15465250.jpg


細ワイヤー。長すぎると扱いづらいので
適当な長さにカットして
ぐるぐる巻いていましたが
ちょうどいい長さだったようです♪
奇跡的❤


c0323244_15465426.jpg


巻き終わり。
何だか アクセサリーを作っている感
ここまでの状態ではゼロですね(笑)


キットの方は パールビーズを通したモチーフを
つなぎながらクラウンに仕上げる方法でしたが

今回は
あれこれ大きさやビーズの組み合わせを変えて
ワイヤリングしたモチーフを
丸い土台に くくりつける予定。


c0323244_15465628.jpg


こちら
モチーフの試作品。
ゆがみまくりのひどい状態ですが(汗)
ご要望のブルーをちょこっと加えてみました

まずは
試作用のワイヤーで挑戦。
なかなかイメージ通りに仕上がらず

本番にいつになったらとりかかれるのか??
モチーフも大小16個くらい作る予定なので

ちょっとペースを上げないとまずいかも。


リングのクッションも 
キットは純白でしたが
ブルーにしようか リボンをブルーにしようか
バラの飾りもつけてみたいし

あれこれ妄想ばかり膨らみます…。





最後までありがとうございます❤
ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます❤




by nithigetu_do | 2014-08-22 10:57 | handmade こもの | Comments(0)
<< クラウン リングピロー 製作日記 2 ベルギーワッフル >>