お守り ~フェルトマスコット~




もうすぐ恐怖の長ーい夏休み凹
中学校は 夏休みと同時に 部活動の中体連。

achiが所属している剣道部も 
もちろん大会があり、

先輩方にプレゼントする
お守りと千羽鶴が
どうやら間に合わなさそうらしい…

ということで
急きょ 中2に女子に混ざって
お手伝いに飛び入り参加してきましたー。


c0323244_13215767.jpg


私は お守り担当の方で。

胴・垂れを組み合わせたフェルトのマスコット。
なかなか 可愛いです♪

前の垂れに 中学校名


c0323244_13220171.jpg


背中に 先輩の名前を刺繍します☆



見本が1個出来ているだけで
男女あわせて のこり11個必要とのこと(汗)


ひたすら11個分のパーツ切り出しを指示して
キットを組んで
各家庭1個ずつノルマとして 配りました(笑)



c0323244_13215991.jpg


胴の周囲はブランケットステッチ。
垂れは大垂れのみ なみ縫いで2枚合わせています。

運動系の部活ではなかったので
私自身先輩にお守りとかを作ったこともなく

フェルトのマスコットだなんて 
小学生ぶりでした❤


前の垂れと背中の名前の刺繍は
前もって 刺繍を済ませた状態でキットにしました。

中2女子。
どの子もやはり 
あこがれの女子の先輩のお守りを仕上げたいようで

文字数の多い男子と補欠で選ばれた中2男子分は
大きな声では言えないけど
ずばり 不人気(爆)




おばちゃん(←ワタシ)が刺繍しました!!!(笑)





今回、補欠に選ばれた息子(achi)分も 
母さんが刺繍しました。
なんだか、ビミョー(笑)




後輩女子が心をこめて 作ってくれたんだなー❤
って鼻の下を伸ばしちゃいそうな 先輩男子!!

ごめんねー。
でも 一応、頑張って❤の心は込めたから…!!!(笑)



8人の中2女子と 4時間びっちり活動。
ハンドメイドの作業自体は 全然苦ではなかったけど
若いパワーに疲れたー(笑)


土曜日に 各家庭に宿題として渡したので
今日から水曜あたりには 全部そろう予定。

チャンスを狙って 12個揃った 
集合写真も記録に残しておきたいです♪




最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています☆
よろしければ 応援クリックお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

いつもありがとうございます☆







by nithigetu_do | 2014-07-14 16:27 | handmade こもの | Comments(0)
<< 布玉ネックレス ~ラッピング~ ストローハット  >>