タートルフード size90.110



c0323244_14394360.jpg




姉弟のタートルフードのオーダーを頂きました♪

c0323244_14394931.jpg




お姉ちゃんは himeと同じ4歳。
お話を聞くと、体型もだいたい一緒な感じ。
この時期のオーダーだったので 来年も着られるよう
すこし大き目サイズの110で。
デイジー柄のオールドローズ・ピンク
ミニ裏毛の生地になります。

c0323244_14395276.jpg




前裾にバンビタグ。
コレ。結構気に入ってます❤


c0323244_14395452.jpg




ポケット布とフード裏はオレンジのボーダーで。



c0323244_14395761.jpg




弟くんは1歳。

サイズ感がつかめなくて
子ども達。4人も1歳の頃があったはずなのに!!!
サイズ90で大丈夫かドキドキしながらの製作。


c0323244_23111827.jpg



ちなみに 一昨年1歳の 別のお子さんにプレゼントした
サイズ90のこちらのタートルフード。

今年もまだ着られているのか
ずうずうしく聞いてみると 2歳の今年も大活躍だったそうで
もしかしたら来年も着られそう♪
とのことでしたー。
よかったー♪

これでひと安心(笑)


c0323244_00054969.jpg


こちらはクマタグ。


c0323244_06584516.jpg



ポケットとフード裏はかすれたボーダー。


c0323244_14394360.jpg


総柄はちょっとくどいかなーと
実は 心配しながらの縫い縫いでしたが

お姉ちゃんのは 落ち着いた色味で
可愛くガーリーに❤
弟くんのは さわやかな感じに
仕上がりました♪

何事もチャレンジですね!


c0323244_06584853.jpg


首の裏のタグ類を子どもたちが嫌がるので
自分ちの子は ほとんどつけていないのですが

今回は サイズだけでも分かるように
裾裏にスタンプタグをつけてみました。


どちらもミニ裏毛なので
これからの季節も肌寒いときには
活躍してくれそうですよ♪


色違い生地が何点かあるので
サイズを違えてあれこれ作ってみよう♪と思っていますが
これから取り掛かるなら 来シーズン用かな…。







by nithigetu_do | 2014-03-23 07:25 | handmade shop & オーダー | Comments(0)
<< トラベルポーチ LLサイズ タートルフード 大人サイズ n... >>