湯たんぽカバー


今年の冬は エコ生活をめざして
子ども部屋(×2)のエアコンをできるだけ使わないように
兄弟分、無印さんの湯たんぽを購入。

湯たんぽ本体×4ですでに いい感じ(?)のお値段だったので
ツィードパッチ柄のカバー1つだけを
hime分として購入して

あとの3兄弟分は 形をまねてハンドメイド。


c0323244_11343067.jpg


じぃじのパジャマ↓のハギレニットと
まだアップしきれていないワタシ用のウールのボトムスのハギレで作成☆

それぞれ好きなフロッキーを選んでもらって
自分用カバーの完成☆

c0323244_11342790.jpg


ついでに himeに買ったカバーも
フロッキーでデコってみました。

ハギレでできるだなんて これもまたエコかな


去年までは レンジで温めるタイプの湯たんぽを使っていたのですが
使い心地は やはり湯たんぽ(こっち)の方が勝っていますね☆
朝まで ぬくぬくです♪

とはいえ 毎晩湯たんぽ4個分のお湯を沸かすって
エコ的にはどうなんだろう・・・
うーん。。。(笑)

とりあえず、極力 エアコン暖房を使わず頑張っております。。。








by nithigetu_do | 2014-01-26 11:46 | handmade こもの | Comments(0)
<< 青トマトのジャム じぃじのパジャマ >>