ふゆタートル no.4.5.6


おはようございます。。。
1月も中旬ですが、相変わらずの亀更新で
いまだに去年作成したものを紹介しております。。。

こちらも 12月下旬につくったものです。



c0323244_08033526.jpg


polka dropsさんのふゆタートル

そらまめに続き ダウンロード挑戦第2弾。


c0323244_08033806.jpg


紹介されていた通り ホントに衿が大きい…
けど、肩がこることもなく
スヌードを一緒に着用している感じで
とってもあったか❤


c0323244_08034199.jpg


袖口・裾ともに共布で作れるので
付属をあれこれ用意することもなく
あっという間に完成します!

なので、

c0323244_08034320.jpg


ウールが入った天竺と


c0323244_08034581.jpg


てろっとした ボーダー生地で2着
母用のクリプレに作成。


c0323244_08034714.jpg


グリーン系の革で 
ちょこっとはまっているミニブーツを作って

c0323244_08034949.jpg

ワッフル系のこちらは
ミニブーツを一緒に妹へ クリプレで
送り付けましたー。


自分用も3着 量産したのですが、
写真を撮る前に すでにヘビロテ状態。。。

機会があれば 着古しの(笑)ふゆタートルも
アップしようかな。。。


今年の冬は ふゆタートルと
去年作ったセーター調のタートルフードばかり着ています
まだまだ 寒い日が続くので 
もう少しふゆタートルを量産してみようかな。






最後までありがとうございます♪
よろしかったら応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると励みになります❤






by nithigetu_do | 2014-01-19 08:20 | handmade おとなふく | Comments(2)
Commented by ubiim at 2014-01-20 06:02 x
たくさん作ってたんだね!
冬タートルは、防寒バッチリでカワイイから量産だ~(^^ゞ

・・・やっぱり、爆縫いは健在だ!安心したわ(笑)


Commented by nithigetu_do at 2014-01-25 23:46
ubiimさん

ふふふ。爆縫い健在w 量産バンザイw

今週は剣道関係でバタバタだったけど
かなりの量裁断したから 

週明けから また縫いまくるわよー♪
<< じぃじのパジャマ 革小物 ミニブーツ >>