おとなの遠足♪ 糸島へおでかけ


c0323244_06060800.jpg


糸島遠足へ出かけてきました♪

今回はママの会のおとなの遠足を企画♪
とはいえ
ほぼ
オニヅカ園芸買い出しに同行した
いつもの仲良しメンバー(笑)

アロマ工房 香りの宮で
アロマアイテム製作体験が
メインでしたが

子どもを学校へ送り出してから
帰ってくるまでの時間を
めいいっぱい有効活用したいということで

c0323244_06061114.jpg
とったんまで足を延ばして
またいちの塩 工房へ。

c0323244_06061409.jpg

昔ながらの自然のやり方で
ミネラルたっぷりの塩を作られています。

c0323244_06061720.jpg

訪れた日はちょうと
いい天気で
海がめっちゃ綺麗☆

c0323244_06060800.jpg

食べてみたかった
『花塩プリン』を
海を眺めながら頂きました❤

久し振りに ゆったり癒されました♪

c0323244_06061978.jpg

子どもも喜びそうなスポットですが
道幅が狭く 土日はかなり込み合うらしい(…残念。)



c0323244_06140328.jpg

そして
お目当ての『香りの宮』へ♪

作れるものは何でも手作りしてみよう!
ってタイトル通り
普段何気なく使っているアイテムが
手作りできちゃう。

しかも
好みの香りを使うことができて
なんとも贅沢な気分♪

c0323244_06140756.jpg

私はこれからの季節
大活躍しそうな
虫除けスプレーをチョイス。

c0323244_06141355.jpg

他のママさんは
一番人気の保湿クリームを。

自分の好みの香りを
あれこれ悩みながらチョイスされてました♪

c0323244_06141562.jpg

理科の実験みたいに
ワックスを溶かして
アロマを加えて 容器で冷やし固めたら
完成❤

c0323244_06141758.jpg

私のは
虫除けに効果のあるアロマを何種類か組み合わせて
容器に入れながら香りを調節しつつ
アルコールと精製水を加えて完成❤

虫除けにありがちな
ハッカやユーカリを
あえてチョイスしない組み合わせに
してみました。

大好きなレモンマートルが
めいいっぱい香る
ルームコロンにも使えそうな
虫除けスプレーになりました。


その後
石窯パン屋さんのイートインで
おしゃべりしながら昼食。


糸島発の作家さんアイテムが満載の
糸島くらし×ここのき さんを訪れて
ハンドメイドのモチベをチャージ❤

色々な作家さんの素敵作品を眺めて
(眺めただけでしたが…汗)
製作意欲も復活です。

あとは定番の
伊都菜彩で買い物。
帰りはやはり買い出し状態に…。

子どもの下校時刻までには
ちゃんと帰宅して
使える時間めいいっぱい
大満足のお出かけでした♪

息抜きにちょっとお出かけできる環境や
旦那や子供たち
一緒にお出かけ付き合いしてくれるママ友さんにも
感謝しつつ

元気をたっぷりチャージできたので
しばらくは
【ごきげん❤】で暮らせそうです♪

何より
家の中の中心の存在である
ママが
ごきげん❤
じゃなくっちゃ。

そんな
ママがごきげんになれるような
ちょっとしたお楽しみを
これからも月イチペースで
続けていけたらなぁ。
と 思っています。

何よりも
自分がいちばん
楽しんでいるのですが…

来月は レジンを使ったアクセサリー。
再来月は セルフフットネイルあたりを
みんなで楽しめたらなぁと
企んでいます。


糸島も
平日は定休日がまばらで
しかもエリアが広くって
1日じゃとても楽しみきれない感じでした☆
白糸の滝の近くのかき氷屋さんもまだ行けてないし…。

また機会を作って
楽しみに行きたいと思います♪






iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんへ出品中♪ my shopはこちら


c0323244_14001431.gif


♪minneさんにも同時出品中♪
がまぐち・洋服系はこちら→☆


c0323244_14001733.gif

水引アクセサリーはこちら→☆





竹刀袋はこちらで販売中→☆



最後までありがとうございます♪
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いします❤
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤



# by nithigetu_do | 2017-05-21 23:04 | おでかけ | Comments(0)